2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵ver1.20 まさかキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

本日はケルピーをトレードで放出に某店へ。念願の赤の新SRスタッブスポークに、青の新SRサーペントを出して貰う。(TдT)ありがとうございました。スタッブスポークは邪心族を攻撃支援にして攻撃値を、精霊族を耐久支援にして耐久値を基本値に上乗せできるのだ…

『この人を見よ / BEHOLD THE MAN』(1969) マイクル・ムアコック著/峯岸 久訳 ハヤカワ文庫SF刊

上記のAAで何となく思い出したのが、<エルリック・サーガ>シリーズで有名なムアコックのSF。彼のファンタジー作品は一部持っているのだが、未だに積読状態だったりする。SF的要素を絡めたり、従来のヒロイック・ファンタジーからの脱却を試みていたり、…

救世主のAA

なんかよかったので磔……貼り付ける。 /\ \ __ / / ̄/ /\ _\/ /_\ / / ̄ ∧♪∧ ボクはぬるぽの罪を一身に背負って \/__(;・ ∀・)ゴルゴダの丘を登っていくんだ / と ノ ハァ / 人 Y ハァ \/し'(_)

アヴァロンの鍵ver1.20 なんでだよ(#゜Д゜)ゴルァ!!

昨日、一昨日は大した成果がないので省略。昨日は500円でメルトダウンが出ただけ。さて、今日は朝から掘り進もう。と思いきや、待ち客が出て席を退く羽目に(´Д⊂グスン しかも、2プレイしかやらぬ厨坊さん。なんか出たら嫌だなと思っていたら、新SRの道化師…

アヴァロンの鍵ver1.20 またあれがキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

昨日ケルピーを得て喜んでいたと思ったら、仕事帰りに某所へ寄ると、トレードの話を持ちかけられる。「これで何か出ませんかね?」と差し出されたのはケルピーだった。とりあえず、何が欲しいのか伺うと、赤の新SRスタッブスポークや青の新VRネプチューンら…

アヴァロンの鍵ver1.20 ついにあれがキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

本日は休みだが、引き籠もろうと思っていたが、未明の引きに満足がいかなかったので某所へ赴きプレイ。昼過ぎに到着する。なんとなく、空いているサテに座る。先にいたプレイヤーは最初知らない方かと思ったが、なんとなく見たような気もした。で、プレイが…

アヴァロンの鍵ver1.20 ( ・ω・)モニュ?好かれてるんでつか?

仕事が終わり、終電で帰る。日付は変わっている。駅からゲーセンへ向かうほんのその時に、NOZさんとばったり、とりあえず地元のゲーセンへご同行。すると、なんだこの人数はという盛況ぶり……おはようさん、ユキさん、たこやきさん、と他に知らぬ人が1人サテ…

アヴァロンの鍵ver1.20 また(´・ω・`)ショボーン

仕事が遅くからなので、その前にちょっとプレイ。キャラメラさんが来る。出ないなぁとやってると、キャラメラさんが500円でナーガ……Σ(・∀・`;) ぼくはやっと出たと思うと旧VR光の盾。そんなこんなで、(´・ω・`)ショボーンと仕事へ向かう。

アヴァロンの鍵ver1.20 そんなのあり(゜Д゜≡゜Д゜)?

知り合いの方が戦闘支援の新VR刹那の見切り@この腰のひねりを見よ、が余っているということで、トレードでゲット。出したのはロケテスト版の(使えぬ)黄の新VRフィフティニー@でこっぱちと青の新SRサーペント@海龍。刹那は持ってなかったので、まぁいい…

アヴァロンの鍵ver1.20 お邪魔デッキの人々

今日は開店とほぼ同時にアヴァる。以前そこで知り合った人が既にプレイされていた。新VRはすべて揃ったらしい。とりあえず、プレイを始める。彼は魔導競技会用にR-5で組んでいて、しかも初心者ICであった(なくしたと思って、作った新IC。高学位ICは店にあっ…

アヴァロンの鍵ver1.20 何も来ないよ

旧版の黄色SR、通称ウルトラマンとか、大天使と呼ばれるプラテウムを諦めて買ってしまったヽ(`Д´)ノウワァン しかしながら、入れても使い難い罠 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 勝利さえできれば、その効果は劇的なんですがね。

ジッポライターなくした(´Д⊂グスン

ZIPPOを落として、仕様がないから上野御徒町の某店で安いのを買った。スモーカーには欠かせない( ゜Д゜)y−~~

寺内貫太郎一家のようなドタバタ台風模様

向田邦子原作の某ドラマのように台風は去っていき、また来るようだ。ジュリーぃいいいいいいいい♪ 向田邦子といえば、70年代から80年代、TBSドラマの黄金期を築いたひとりといっても過言ではないだろう。こんなことを書いていると、台風の話なのか、ドラ…

吹くな風、呼ぶな嵐

どうやら台風が来るらしい。台風2号? 今夜から朝にかけて、以下略のようだ。でんでん。でんでん。でんででーんでんででーん♪ ちゅわーん♪

アヴァロンの鍵ver1.20 なんかまたキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

トレードでゲットした赤のVRナーガ、二枚目を引きました。結構掘ったのになかなか出ず、他のサテでケルピーやかすめが出ていたので(´・ω・`)ショボーンでしたが。本当は赤SRのスターブスポーク閣下を引き当てたかったんですけどね。とりあえず、赤の魔導LVあ…

同僚との飲み

本日は仕事が遅く、久々にその後に同僚と二人で飲むことになった。深夜すぎ、閑散とする飲み屋に入り、明け方まで飲み……色々と話す。その後紆余曲折を経て、始発で帰宅。シャワーを浴び、睡眠。なんとなく起床。現在(19日の昼過ぎ)に至る……しみじみとした…

アヴァロンの鍵ver1.20 やっとキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

休みだったので、久々に掘り続ける。結構やったと思うけれど、出てきた最高レアリティカードは旧赤VRの鹿こと、カリバーホーンでした(´Д⊂グスン 入院中の父の見舞いに行くために途中で切り上げ、某大学付属病院へ。見舞いを済ませてから、ふらりとセガワール…

戦えきょしゃーん! 宇宙戦艦トマト!

この替え歌には他意はないのであしからず|д゜) キャシャーンといえば、きょしゃーんだし。 ∩_∩ \\ ♪ ( +∀+) }三{ / と つ==□ ピコッ! オカルトハンマー? Y イ }三{ し'ヽ_) _Λ∩ (^V`Д´)/ 〉 /

ささきいさおさんの誕生日

アニメや特撮ヒーローものの歌で、その熱唱には子どもの頃に大変お世話になった、歌手・佐々木功さんの誕生日らしい。1942年生まれということで、現在62歳。 最近はアニメの主題歌や挿入歌は何らかのバンドや歌手のタイアップとなり果て、どうでもいいものも…

アヴァロンの鍵ver1.20 なんかまたキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

来たのはでこっぱち、黄色の新VRであるフィフティニー「上級天使に仕える見習い天使。おでこ全開指定の髪型にちょっと気恥ずかしさを感じている15歳」──通称15歳をトレードでゲットしました。ありがとう>杉之尾さん。上位天使のひとりプラテウムは使われる…

ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 国民年金未納でひた。

6年余り我が国の総理大臣であらせられる方が政治家未納一族の一員だったらしい。

Nintendo DS

任天堂からニンテンドー・ディーエスという携帯ゲーム機が発表されるらしい。タッチパネル操作ができるようなので、アヴァロンの鍵の操作を導入できる気がしなくもない。2画面構成なので、上にメイン画面、下にプレイヤー画面と表示できそう。アーケードゲ…

Googleツールバーで文字化け

最近気になったのだが、なんか検索してると変に文字化けしている。使用文字コードが変わったからだそうだが、なんだかなぁ。

スメタナの命日だってよ。

1884年5月12日はチェコの作曲家、ベドルッチ・スメタナの命日らしい。スメタナと言えば、交響詩「モルダウ」を知らぬ人はたぶんいないと思う。同じチェコの作曲家アントニン・ドヴォルザークによる、交響曲第9番ホ短調、作品95「新世界より」と合わせ技で中…

アヴァロンの鍵ver1.20 なんかキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

仕事帰りに深夜だが、たこやきさんがプレイしていた。ぼくも500円だけプレイ。新コモンのロータン。うーむ、まぁいいや。次はビリっとピロー袋を破ると、44/100……旧カードか。ん? 44ということは……SRキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!! でも、グラディエー…

もう夏なのか?

最高気温30度らしい( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ! PCの筐体のシステム温度は38度越え……

Tex表記が可能らしいね

数学関連をちょっと眺めていたら、Tex表記が可能なので色々とキーワードを登録している人がいるみたいですね。一般的な理系の基礎知識や、専門的ながらも未解決な面白いトピックはもちろん、キーワード登録する価値があると思うのですが、なんだかなぁという…

火の鳥

日本の誇る天才漫画家というか、漫画の神様・手塚治虫の未完のライフワーク『火の鳥』が現在NHKでテレビアニメ化され放映されている。過去にアニメ映画化や24時間テレビの特番でアテレコしていたのは、『銀河鉄道999』のメーテルや『エースをねらえ!』のお…

鬱だ氏脳

なんかいいことないかなぁ。あるわきゃない;y=ー(゜д゜)・∵. ターン

アヴァロンの鍵ver1.20 雑感

ケイオスウォール使ってみるが、これは凄いってほどではない。本当にVRの能力なのかとシトメカを小一時間問い詰めたい。まぁ、折を見てデッキに入れて遊んでみる模様だが、現世の歩兵のがぼくのデッキコンセプトには合いそうな感じ。 今日は1500円だけやった…