2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢尚自殺

脚本家・小説家の野沢尚さんが首吊り自殺をしたらしい。享年44歳。ミステリ関係の仕事では殺人や自殺などそういう描写も手がけるであろうが、自ら命を絶つには早すぎる年齢であろうか。彼の小説作品は読んだことがないのだが、死を自ら選んでしまったのは残…

ペプシブルーを懲りずに飲む

硫酸銅の水溶液の如き、真っ青なグランブルー。何となく買って、何となくまた飲んでみる。冷えてるといいけど、やっぱりちょっと甘い。コカ・コーラとか、普通のコーラのがいいのかなぁ。というか、ぼくが好きな炭酸飲料はジンジャーエールだったりする。琥…

ペプシブルー飲んでみたよ(・∀・)

さっそく人体実験いや……昨夜試飲してみる。と、微妙に緑がかったアレが……タイ風ココナッツ以下略。 個人的には不味くはないです。色はブルーハワイだけれど、味がコーラというそのギャップが結構楽しい。しかし、着色料を鑑みると、あんまり健康的な飲み物で…

ペプシブルーどうぞ(・∀・)ノ三G[__]

青いコーラ、夏季限定のペプシブルーを飲むと緑色のウ●コが出るらしい。今度飲んでみる?

アヴァロンの鍵ver1.30 ロケテスト

朝目が覚めると、というか、暑さで覚醒を余儀なくされた訳であるが、灼熱の温室と化している自室にいるのが耐えられぬ。そういえば、やっていたなぁと、昨日ロケテへ行ったという地元の知り合いキャラメラさんにメールしてから、池袋GIGOへ向かうことにする…

アヴァロンの鍵ver1.30 ロケテスト

池袋GIGOや渋谷GIGOにてver1.30通称、混沌の宴のロケテスト中らしい。追加カード数は35枚ゆえ、100+52+35=187枚のうち35枚だから、当たる確率がどれほど高いのか分からぬけれども、均等だとして6枚でやっと1枚引けるかという感じか。数時間待ちで一日つぶ…

ガッ!

今夜はPDIDEグランプリであるから、なんとなく殴る絵もありか。

ちゃりんちゃりーん

しばらく前、使っていた自転車の後輪タイヤがパンクならぬ、すり切れ摩耗で(´Д⊂ モウダメポであったまま放置していたのだが、それでは困るので近くの安売り自転車店へ行く。歩いて数分の距離だ。 折り畳み自転車にも惹かれたのだが、タイヤが小さいので運転…

Zoffで( ━@Д@)眼鏡を買い、その果てに放浪

先日の日記でも書いたが、眼鏡が壊れたので、錦糸町のzoffへ眼鏡を作りに行く。Zoffは姉曰く安いし、早ければ即日できるという。昼頃到着し、あれこれと眺める。フレームはセルやメタルがあり、価格はレンズ込みでセット価格だと、およそ5000円、7000円、900…

Quest of Dのロケテスト

SEGAのAM2研が開発しているネットワーク対戦型RPG+トレーディングカードゲーム(タッチパネル+レバー+ボタン操作)、Quest of Dのロケテストが行われていた。池袋、渋谷、新宿、秋葉原のセガ直営の5店舗で14〜20日の間やっているらしい。 平日なのでそん…

ぬるぽと言っても大丈夫らしい(;・∀・)

何となく、面白いので…… _____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /:\.____\ / 対ガッ用超高性能ぬるボックスのテスト開始! |: ̄\(∩( ;゜∀゜) < 重いので持ち上げたり投げ飛ばしたりするのは不可能 |: |: ̄ ̄ ̄∪:| \ …

諸般の事情により睡眠3時間

昨日の午後から、家庭の事情によりほぼ起きっぱなしでした。お疲れさま自分。そして、看護婦さんお疲れ&ありがとう。

起きたら……壊れてた

昨夜遅く、つまり今日の未明仕事から帰宅して朝……というか、今日の午後目が覚めると眼鏡のフレームがぽっきり折れてた。ヽ(`Д´)ノウワァン とりあえず、古いので代用するがレンズが傷だらけで見にくい(´・ω・`)ショボーン

コカコーラC2

何となく、新発売ゆえ飲んでみた。別に不味くはないけれど、そんなに違いが分からぬ……カロリーオフらしいが。

アヴァロンの鍵ver1.21 秋葉原GIGOにて

電気街というより、美少女ゲーム(エ○ゲ、18禁ゲーム)やら、アニメやら、フィギアやら、同人漫画やら、PCパーツやらでもう色々と怪しさ爆裂の、ヲタクのメッカとして名高い秋葉原電脳街。そこに聳える旧第一家電ビルにあるセガ直営店、秋葉原GIGO。そこのア…

冷蔵庫が吠えている

ここ最近とみに冷蔵庫ががなり声を立てている。母親は我慢ならないとばかりに、冷蔵庫を本日注文したらしい。そして、今日の夜に早速来るらしい(;・∀・)

アヴァロンの鍵ver1.20 思わず、先の祠へ。やってもうた

夕方、仕事へ向かう途中ゲーセンを覗きに行く。なぜか知らぬが、候補生とかほぼ小学生の一団がアヴァロンをやっている。一番資産(鬼、魚、インフィなど)があり、プレイイングにこなれてそうなのは7学年のローザ使いで、祠二つ回ってる。時間もないので傍…

赤い車が急いでた

今日午後5時過ぎ、神田神保町を通りがかったら、岩波ホール前の通りに消防車と救急車が止まっていた。|д゜)なんか事件でつか?

『レオン / LEON』(1994)

ジャック・マイヨールをモデルにした素潜り男たちのロマンを描いたフランス映画『グラン・ブルー / Le Grand Bleu』で有名になったリュック・ベッソン監督&ジャン・レノ主演コンビのハリウッド進出作品。レノ演じる裏社会を生きる殺し屋と、麻薬捜査官に家…

スパイ大作戦について

おはよう、フェルプス君。うんぬん……例によって、君もしくはメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局はいっさい関知しないからそのつもりで。このテープは自動的に消滅する。 |д゜)ノ⌒●~* テレビで映画『M:I-2』(2000)がやっているけれども、やっぱり…

なんでこんなにいるのよ

昨日、仕事に行こうと駅へ行ったら、朝のラッシュ時でもないのに、背広姿のおじさんたちが切符売り場に大量に行列を作っている。(゜Д゜≡゜Д゜)? 邪魔くさい……しかも、その夜は残業で朝帰り。今日起きたのはおやつの時間すぎ……