2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 前進せず

仕事帰りに寄って、某店でプレイ。出てきたのはまたもやver1.20の黄SRライフルーツ。望んでるのはver1.30の黄VRカルト・ホールなわけだが(´Д⊂グスン トレードやらで、ブレストナイト2枚、ボルカノ1枚、オオサン1枚、ポッコロ1枚、死人召喚1枚を頂く。 …

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 更に一歩前進

今日はトレードで、先日3枚目を引いたver1.20の赤SRスタッブスポークを出し、ver1.30の緑VRである時空の歩兵を頂く。即効性、基本性能の高さ、戦闘の格好良さなどを含めレートを考えると、激グッピーすぎるのは分かってるのが、戦人デッキで遊んでいるので…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 半歩だけ前進

とりあえず、旧SRは引いた。死人召喚も引いたので、コンプまで残るは新VR3種となる(全32種)。ダブってるver1.30は以下(他は1種1枚で、前記のVR3種は0枚)。ケルベス*1 シーワーム*3 ネオン*1 ムチュゴロウ*1 レッド・ジュエル*1 バスタートル*3 ユニ…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 一歩だけ前進

昨夜、仕事帰りに某所へ行くと、知り合いのマーロウさんがおられた。そこのサテは奇跡の排出だったらしく、「熱いっすよ!」と開口一番赤目を見せびらかされる(´Д⊂グスン それにつられ、ぼくも隣でプレイをする。1枚目心眼……しょっぱい……2枚目アンデッド・…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 カード集まり具合

先日もこの日もぼちぼちとやったのだが、新VR出ない。出た新カードもブルホーン以外ダブりばっかりだし、不遇のver1.10赤SRグラディエーター(弐では戦闘支援カードが使える! ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ)から始まり、ver1.10最強のSRケルピー(弐では…

アヴァロンの鍵 弐 秩序と戒律ロケテスト

某GIGOで催されているロケテストをアヴァロンの知人らと見学してきた。夏休みに加え、日曜ということもあり、凄い混みようです。転売目的なバイヤーも多すぎな予感。平日の朝イチで行っても、100人待ちはざら。ver弐では新カードが61枚追加されるだけでなく…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 初の新VR|´・ω・)

久々に掘りました。何も(新カードが)出ないので掘ると、ケルピーがキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! サテを移ると、シーワーム、更にやるとプリティーベルが出て、C版が出ないので掘ると、ナーガが出た Σ(゜д゜lll)ガーン これは真ん中のVRであろうから、仕…

山本似之

なんかこの突然の雨で、寒くなったからなのか早く目が覚めてしまった。Winampを久々にverUPしてみて、メディアライブラリにある音楽を聴いているのだが、そこに入ってるのはプログレと日本のアニメ系を中心としたポップス。もちろん、日本代表は山本正之(山…

13金

今日は13日の金曜日、ホッケーマスクでお馴染みのウォー○マン(-◇-)コーホーいや、ジェイソンが現れるあの日である。1980年に始まったこのシリーズであるが、ジェイソンがホッケーマスクを被り始めたのは、『13日の金曜日PART3』(1983)からで以後も続編が作…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 EXくじ引き続報

本日は仕事前、某店へくじ引きに行く。3枚スクラッチカードを引かせて貰う。今度は慎重に、1枚ずつバラバラに選んだ。どうせ当たらぬだろうと削る。2枚目が当たり、とりあえず1枚ゲットしました。よかったです。

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 EXくじ引き

空きピロー袋を5枚1口で、スクラッチカードに交換して貰い、当たりが出るとプレゼントという、またふざけた抽選するというEXカードの配布形式を採用されたEX08ブレストナイト。とりあえず、34口(ピロー数にしてその5倍ゆえ、170袋)のスクラッチを貰いま…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴

本日も少しやりました。ver1.30は訊いた所によると、ver1.30のカードが0いわゆる「なしパック」があるらしい。それが本当なら、プレイヤー舐めてるなヽ(`Д´)ノ で、もう排出やトレードで得たカードを詳しく書く気が失せているのだが……以下の3種が増えて、…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴

仕事帰り、おのっちさんと地元の(今はアヴァロンなき)セガで合流。古代の歩兵デッキを極めんとするおのっちが兼ねて欲しがっていたムチュゴロウを、オオサンに換えて貰う。ぼくは使ってない珍獣族を使うためにも、そろそろ珍獣デッキもやる必要性もあって…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 ダブりまくり

昨日はアヴァロン仲間に誘われちょっくらやりました。キノーピII世が出たと思ってやっていてもなかなか出ず……一緒にやっていた人がムチュゴロウが余ったというので、新カードも余ってないので何か珍しいものをと、サラマンダーMXと交換して貰いました。 更に…

アヴァロンの鍵 EX抽選結果

過日仕事から帰宅すると、セガから封筒が。5枚1口で応募すると、合計15000名様に抽選で当たるという、6枚目のエクストラカードEX06 サラマンダーMXだった。18口送って、4口当たった。当たったからいいものをこういうのは全員プレゼントにすべきであると…

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 新カード排出報告

稼働して四日経ちました……ネット&友人知人各所そして身をもって体験していますが、新カードいわゆるver1.30で追加されたエクシュパンションである35枚のカードの封入率悪すぎ……更に、配列パターンに一定の規則がないようらしく、シャッフルしてない店でも予…