2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OH!スーパーミルクチャン ミルク大全集

友人のN.O'Z.さんが買ったスーパーミルクチャンが活躍(?)するアニメだ。WOWOWで放映された12話+Flashアニメ100話+αが詰まったBOXを本日は鑑賞。ブラックでシュールな内容。OPは石野真子の「狼なんか怖くない」をカバーしたアニメのパロディ満載の曲。ED…

続・さだまさしの音楽

とりあえず、買った。ベスト派ではなくオリジナルアルバム派なのだが、聴きたいモノを選別してたら、簡単に見繕ったベストになってしまった。まずはこれからスタート(`・ω・´) 「雨やどり」「精霊流し」「秋桜」「案山子」辺りが秀逸。

さだまさしの音楽

何となくテレビをつけたらさださんがいた。さださんというと、やっぱり「関白宣言」で有名な人だけど、これも非常にさださんらしいおかしみと味わいのある楽曲であると思うが、グレープというデュオグループの頃の暗めな曲……というか暗すぎる曲……というかそ…

新Mr.BOO&マイケル・ホイ DVD-BOX

8月26日という誕生日に、香港電影最強大全の第4弾としてMr.BOO!広川太一郎の吹き替え版DVD-BOXが発売されたが、またDVD化キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!! 今度の発売日はクリスマス・イヴのイヴである。 チキンなんか食べちゃったりなんかしながら、抱…

アヴァロンの鍵ver2.5というか、QoDver2.0のロケテでの……えっと〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ事件です

QoDをやらなくなって数ヶ月、ほんの触りをやって、うーん( ゚Д゚)……ディアブロでいいじゃん。カードゲームである必要皆無と思っていた。その気持ちは変わらぬわけであるが、秋葉原某所で行われているロケテストでアヴァロンの一部のカードが召喚モンスターとし…

肝だめしパックは666の数字(・∀・)

2枚で1980円というDVDセットが20世紀フォックスから出ている。肝だめしということゆえ、発売は8月5日であったわけだが、その頃はアヴァロンで忙しかったので全然築かなかった。ごく最近その存在に気づいたのだが、興味を持てるタイトルは『オーメン 特別…

テーマイメージをまた変更してみる

季節ネタということで。ドボチョン一家みたいでイイ(・∀・д・)クナイ感じ?

アヴァロンの鍵ver2.5 鍵聖戦 レッド・ジュエル恐山デッキ(続き)

なんか深夜に帰宅し、休日なのでゆっくり寝ようと思ったら早く目が覚めて (((´・ω・`)カックン……仕方ないのでデッキをいじる。久々にナーガ@白焼きデッキなんてモノも作ってみる。どうしようかとと小一時間、某所へ赴く。 とりあえず誰も(・о・)ヒトイネ……しょぼしょ…

アヴァロンの鍵ver2.5 鍵聖戦 レッド・ジュエル恐山デッキ

稼働から既に3ヶ月弱。称号戦のシステムにも辟易、カードも揃ってきてるわけで、アヴァロンの鍵はやっぱり色々なバリエーションのデッキで、やったりやられたりという純粋な戦闘が一番楽しいと思う。 そんな訳で、ネタを探していると、某所でまた面白うそう…