2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦 引きも悪いし、戦績も悪い〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ

とりあえず始めて四日目ぐらいですか。一日目はR趙雲でした(前回参照)。 二日目は休みだったので、知り合いと連れ立って地元の方へ。(゜Д゜≡゜Д゜)子供ばっかり……やり難い……周囲囲むな( ゜Д゜)ゴルァ!!……やってる最中に衝立をぐりぐり動かすな( ゜Д゜)ゴル…

三国志大戦 やってもーた((;゜Д゜)

三国志大戦やってみました。しばらく様子を見ていたんですけど、アヴァロンの鍵をやっている知り合いたちがぞろぞろとやっているのを見ると、ぼくもやっったおうかなぁ|д゜)って感じに、うずうずしてきました。で、とりあえずスタータパックを購入しプレイ。…

アヴァロンの鍵 魔導アカデミー 設定資料ビジュアルファンブック 新紀元社

さて、新紀元社より販売になった設定資料集も買いました。もちろん、発売前にでしたが(;・∀・)。2600円+税と少々お高めですが、ヴィジュアル本としては安い方なのかしら。で、なかなか綺麗な仕上がりになっていまふ。この設定集、色々な裏設定とかキャラク…

アヴァロンの鍵ver1.0&ver弐 非売品アクセサリー

何となく手に入れたので部屋をデコレートしてみました(;・∀・) これで部屋でもアヴァロン気分なのか? それでいいのか? 何か間違ってる気がします。ちょっと見えてる漫画は無視ということでお願いします。

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 某魔導競技大会

某ぷりモール宝島での魔導競技大会に参加するため、地元のおのっちと駅で午前10時に待ち合わせ、某駅へ向かう。マックで朝食を摂り、11時頃に店舗に到着。大会前に調整をとしようとすると、作ったデッキとICを忘れたことに気づくヽ(;´Д`)ノ で、自宅へト…

QMA2を始めて

先日、コナミのクイズゲームであるクイズマジックアカデミー2通称QMA2をやり始めた。全国オンライン型対戦クイズゲームで、ノンジャンル、アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、雑学、学問の計6ジャンルから様々な解答形式(○×、四択、連想、タイピング、四文…

BloodRayne2

2002年、Terminal Realityというアメリカのゲーム会社が開発した吸血鬼(ヴァンパイア)と人間の愛の子いや……合いの子つまりハーフ・ヴァンパイヤ即ちダンピールである美貌のレディであるレインたんを主人公にしたのが『BloodRayne(ブラッドレイン)』であ…

ルトガー・ハウアー様

言わずと知れたSF映画『ブレードランナー』で、ネクサス6型という人造人間レプリカントの首領ロイを好演したオランダのいぶし銀俳優。 「お前ら人間には信じられないものをおれは見てきた。オリオン座の近くで燃えた宇宙船や──タンホイザー・ゲートのオーロ…

クリストファー・ウォーケン様

スティーブン・キングの名作をカナダのデビッド・クローネンバーグが監督したホラー映画『デッドゾーン』。自動車の交通事故によって5年もの昏睡を経て奇跡的に蘇った高校教師ジョン・スミス。異様な予知能力を得た彼を演じてるのがウォーケンでふ。

汚れちまった悲しみに

仕事を終え、深夜帰宅しようとしたら、夜の虚空に羽毛のような小雪が舞っていました。それを眺めながら、想うことは中原中也の詩。「汚れちまった悲しみに」や宮沢賢治の「永訣の朝」など雪が重要なイメージを持っている美しい詩たち。こういう言葉を口ずさ…

大雪 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

何となく早く目が覚めてしまった( ・д⊂ヽ゛窓外を覗けば、一面の白い世界……外に出たくないです……でも、仕事です……

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 知人たちと久々にプレイ

本日は仕事が休みだったので某所へ行った。夕方にそこへつき、とりあえずサブICでプレイ。途中入ってきたクーちゃんという人は称号が白金ゆえ、手強いプレイヤーである。銅のぼくがうまくいって、祠入りしても称号ポイントの変動がないのがちょっと哀しかっ…

ブラック・ジャックのピノコ

もう三月らってさ。春(はゆ)のおちょずれを感じるれちょ。そんれ、手塚治虫ちぇんちぇーのめいちゃく、『ブラック・ジャック』の名脇役(わくやく)、スーパーレレイのピノコが登場しちゃいまーす。秋田ちょてんのチャンピロンコミック、2巻の「奇形嚢腫…