2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦ロケテとりあえず終了

排出なしロケテが終了したらしい。が、4月末日かGWから排出ありがあるとかないとか……しかし行く時間的余裕がないかもしれぬなぁ。数時間待ちで一日潰しゆえ、行ったら、ぼくは肉体的に逝ってしまうだらふ。 如何に手札を残しながら、次の祠に赴くかがアヴ…

[SF][ファンタジー][小説][購入本]『光の王 / LORD OF LIGHT』(1967) ロジャー・ゼラズニイ著/深町真理子訳 ハヤカワ文庫SF刊 ISBN:4150115125

過日4月21日に、ハヤカワ名作セレクションとして、我らがZさまの傑作『光の王』が新装版でめでたく復刊されました。新カバー絵は皇名月(皇なつき)さんのようで美形なのは宜しいんですけど、インド系というより中国系ですな*1。旧カバーの萩尾望都さんの…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦ロケテ

都内某GIGOでアヴァロンの鍵新バージョンのロケテストが開始された模様。現在カード排出はなしゆえ、転売目的のバイヤーはいないようです。追加カードは鍵聖戦war of the Keyという副題の頭文字wを冠した40枚と、エクストラカード的趣のあるレジャンドという…

三国志大戦 武将まとめ

三国志大戦の武将リストを作ってみる。っていうか、有名サイトで公開されているのを参考に、絵師(イラストレーター)以外は既出ですね。右から、「No. 稀少度 武将名 勢力 コスト 武力 知力 兵種 計略 効果時間 必要士気 特技 絵師」です。 001 U 于禁 魏 1…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 アヴァロンの鍵ファンサイト開設

地元のアヴァロン仲間共々、親しくしている某本八幡で布教に努める伝道師さんがこの度アヴァロンの鍵ファンサイト「本八幡りんご園」を開いた。掲示板を覗いたとき、本八幡組という些か893な響きがあったわけですけど(苦笑)、アヴァロンは好きなゲーム…

三国志大戦 とことん駄目だね

奥さん、四月になりました。春です。昨日もやるつもりなかったのだが、知り合いがやってるのを見ていると、やってしまった。全国大戦でやる。1戦目はどうにか辛勝し、2戦目をするも駄目だった。時間もないので一人プレイ。R馬謖(馬ショク)でした。しかし…