2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 オープニングムービー

稼働予定が8月初旬に迫っている鍵聖戦「War of the Key」ですが、そのオープニングムービーがセガの公式HP内のセガチャンで公開されている。内容は以前のロケテストで見たものだが、そのときは映像だけで、確か声や音楽などはついてなかったので、ちょっと…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 第9回スターターデッキバトル

日頃から懇意にしているアヴァロンの鍵の全国的ファンサイトであるアヴァロンズゲート主催のスターターデッキバトルの開催日であった。実は5/15に行われた第8回スターターデッキバトルにも参加していたりした。 アヴァロンの鍵で使うデッキは30枚のカード。…

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

土曜日でも出勤だった。が仕事していると、2005年7月23日16時35分頃ぐらぐらーと地震があった。「あぁ意外とデカいなぁ」と思っていると、知り合いの霧沢さんから「船橋市で震度5だったらしいけど大丈夫ですか?」と心配するメールが。「そんなにデカかった…

『ホミニッド―原人― / HOMINIDS』(2002) ロバート・J・ソウヤー著/内田昌之訳 ハヤカワ文庫SF刊

たまには最近読んだ本を紹介。まずはあらすじをカバー裏から。 クロマニヨンが絶滅し、かわりにネアンデルタールが進化した世界で、量子コンピュータの実験をしていた物理学者ポンターは、不慮の事故でいずこかへと転送させられてしまった。一方、カナダの地…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 吉祥寺OFF

そのお寺や姉の家からは吉祥寺は近い。電車を十数分乗れば、吉祥寺駅に着く。流石に土曜日ということで人が多い。っていうか多すぎです。ここでアヴァロンズゲートの知り合いであるねじまき王国@avalonのパテ@めばえさんが主催したOFF会が開かれてい…

寺で父の慰霊祭

もうすぐお盆ということで、昨年亡くなった父の慰霊祭がお寺であるらしいというので逝くことになった。お寺に到着し、しばしお墓のお手入れやら献花、線香や(・∀・)ノ三G[__]ビールノメ!!とビールのお供えなどをして昼頃から慰霊祭がスタート。 会場には怪し…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 稼動予定日

某大久保のアルファステーションの情報によると、鍵聖戦の稼動予定日がある程度決まったらしい。以下引用。 「アヴァロンの鍵2」のバージョンアップ版が遂に発売決定です! 1階フロアにて稼働中のカードゲーム「アヴァロンの鍵2-秩序と戒律-」のバージョ…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 津田沼の怪

アヴァロンズ・ゲートで今月末に開かれるスターターバトル千葉会場となる予定の津田沼某所へと行って来ました。おのっち@覇者がゾッコンのクーちゃん@光の竜王(男の子ですよ)を引き連れての、ラブラブ(謎……前日の誕生会での話題でもあった)称号戦とい…

はぴぃ・ばーす・でぃ・つー・ゆー

リニューアルオープンしたばかりの某セガワールドで集合。いぬさんやおはようさんが既にいて、ぼくらも合流するも主賓のぽいすぱさんがいない〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ 「猫を追いかけていた」とかそういう理由で到着が遅れたので「サザエさんかい?」とか変な突っ…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 魔導神氏現る

仕事終了後、予定があり急いで某所へ。本日は地元のアヴァリストで、紅一点のイーノ@ぽいすぱさんの誕生日会がある。が、某所に某魔導神さんが来られてるというのだ(;・∀・) 久々に対戦したい(≧∀≦)ノ 先週末OFF会が重なったために誘いを断られたわけだが、…