2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 秋葉原キタ(゜∀゜)

仕事上がり、何となく秋葉原へと向かう。裏通りを歩いていると、つくばエクスプレスキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!とかフラッグが掛かっている。まぁ、いいんだけどね。 某GIGOへ到着すると、QODのロケテの所為か盛況である。某(凶)さんががいるので挨拶し…

未来の文学第II期 (・∀・)チゴイネ!

SF

なんかラインナップとして予定されているものが凄い。 ・アルフレッド・ベスター『ゴーレム100』 渡辺佐智江訳 ・アンソロジー<未来の文学> Ⅰ『グラックの卵』 浅倉久志編訳(ボンド、カットナー、スラデック、ジェイコブズ他) Ⅱ『ベータ2のバラッド』 …

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 第9回某本八幡大会

本日は某本八幡での大会である。暑いのでデッキ調整がてら、朝イチに某所へ行く。と、シナモンさんやスタッフの寅三がおられるが、なにやらアヴァロンの筐体は動いていないようだ。ROMヴァージョンアップちうらしい(;・∀・) 例の一人プレイ二枚排出バグF…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 もうね血の宿命らしいよヽ(;´Д`)ノ

今日は仕事帰り、秋葉原を経由し、おのっちと一緒に某所へ。そこにはのずさん、啓乃介さん、NINEさんらがいる。交代してもらい少しやる……あヽ(;´Д`)ノ……覇王の剣出た……4枚目だよ(自引きは3枚。トレード1枚)。いくらメインICがアリューシャだからって、…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 独り聖戦士★星矢

かくの如く、某所で掘り。覇王の剣デッキ、冥界デッキ、燕草薙雀デッキなどで遊んでいると、セクシーベル出る……掘る……掘る……出たのは断罪の矢ヽ(;´Д`)ノ サテ移る。掘る……掘る……なんか出てくるカードが前の所と似てるんですが。レッドパズルとか、ドラゴロ…

とりあえず歳食った(´・ω・`)ショボーン

また一つ死へと近づいた。終了。

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 覇王の剣を縦列駐車

めげずに某所でアヴァロンの鍵。っていうか、暑くて家にいられませんからヽ(;´Д`)ノ そんなわけで某所へ向かうと、啓乃介さんやアテナくんがいる。掘り進むんでいると、アテナくんが早々と止めて消える。あとで訊いたのだが、鉄の竜が出たらしい。それも4…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 またか

本日は違う某所へ向かう。結構掘る。ルリルタさんやみやさんも現れる。ここの常連さんたちとの対戦はなかなか楽しめた。しかし、ここでは始めたばかりの支援大杉の事故多発&配置狩り延命&オバキルの人がいる(;・∀・) のでそういうのはどうにかして……プレ…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 デービールぅ♪

仕事を上がり今日もどこかでデビルマン……いや、「やらないか?」軍団つまり悪魔軍団である(;・∀・)……覇王であるディアボルガにしても地底に奥底にいるためあまり恵まれない集団なのかもしれないと思いつつも、もう2枚もある剣のローレンスを(orが)生かす…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 金返せ(´Д⊂グスン

休みで暑かったので、某所へアヴァロンの鍵をしに行く。とりあえず冥剣ユラナスを入れた冥界デッキ、拳のクリストフのいない悪魔軍団デッキ@やらないかデッキ、ウォーテウムを入れた適当精霊デッキなどで遊ぶ。 冥界デッキはコアラ先生や冥主の城など配置に…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 どうしようかと思っても

夕方から仕事だ。どうしようか? 時間がないが某所へ行く。前日にやってた台はもう掘られたあとの予感。新版出るならここ臭いのだが、もう無理か。しかし、そこでやってみることに。時間もないので一人プレー。結構掘って出たのは魔神の足(´Д⊂グスン 途中ソ…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 たまには顔出さねば

休みなので地元の某所へ逝く。自転車で逝ける距離である。そこは最近逝ってなかったので誰かいるかなぁーと思ってゆくと無人(;・∀・) 例のバグで一人プレイ禁止だったのでメインモニターで悪魔軍団@やらないかデッキで遊ぶ。と、プレイヤーが現れる。知ら…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 ノバ対ピロロ東京盆決戦

盆休みの時期。三重からノバうさぎさんが襲来するということで東京でぷちOFFが開催された。盛岡の方からもトミーピロロさんも襲撃している。ということで、某上野でアヴァゲの怪獣たちがワラワラと集まってくるのだ。 一日目。実はその前々日の土曜日、仕事…

ボイスレコーダー 〜残された声の記録〜

1985年8月12日二十年前の本日、日航機墜落事故があった。520人もの犠牲者が出た。それを墜落時のボイスレコーダーの音声に秘められた真実を再現ドラマを交え、犠牲者の遺族たちの思いなどを描いた番組が放映されていた。 はっきり言って、こういうものは辛…

BLEACHの斬魄刀占い

なんとなく、アヴァロンの鍵仲間のしーかーさんとチャットで鍵聖戦の話をしていた。アリューシャのキャラモーション変更カード覇王の剣ですが、これが某BLEACHの護廷十三隊六番隊隊長の朽木白哉の斬魄刀「千本桜」やその卍解に似すぎてるということを話して…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 剣ロレ

今日は暑かったので、休みということもあり、涼みがてら某所へ。行くと、クーちゃんの友だちのアテナくんがいて、一発目に魔法の新SR不死鳥転舞が出たらしい(;・∀・)……と訊く。で、ジャムさんもおられる。ぼくもプレイ。何となくやると、��(・∀・) コワレタ…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 稼働開始

いよいよ稼働開始だ。本日は仕事だった。が、定時に上がり、とりあえず知り合いの多くが集まるであろう、某秋葉原GIGOへ向かう。と、やっぱり見知った顔が多い。id:cyberdyneさんや某かえる(凶)さん、みやさん、さとさとさん、地元の仲間ではおのっちがい…

アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 明日稼働(予定)

待ちに待ったアヴァロンの鍵 鍵聖戦の稼働が明日となった。先月末発売の月刊アルカディアには追加される新カード47枚含め、既存のカードのエラッタリストが載っている(タイムコストの追加変更のみみたいだが)。リストを眺め、どんなコンボが可能なのかとワ…