2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ考えてたりなんかしちゃったりして新PCシステム

キーボードも久々に新しいのを買ったのである。マウスも変えたからってわけではないのだが、使っていたキーボードを分解掃除し、その汚れ具合が凄かった。詰まった埃とか煙草の灰とか。ダイヤテックのキーボードブランドとして知られるFILCOの107キー日本語P…

『涼宮ハルヒの憂鬱5』限定版(2006)

書き忘れていたけれども、これが届いていた。なぜか前日に来た…珍しく。いつもこうであればいいのだが、翌日の23日が祝日である関係かもしれぬ。内容はといえば、「孤島症候群」の前・後編を収録していて、予想通りというか、限定版の表紙はキョン妹である。…

紅葉の秋です、あなたお帰りなさいませ。

とりあえず、SilkROAD ONLINEはやってるんだけど、1stキャラのレヴェリングにも飽きてきたので2ndを育成。女性キャラである。力型にしようと思っていて、武器は弓。星印章拾えたので、このままとりあえず弓。大刀とかいいの拾えたらそっちもやるかなぁ。1st…

新キャラ

(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン

リリー・フランキー原作の自伝的ドラマ? 途中から観てしまった。楽しげな雰囲気があるのはいいのが、なんか哀しい方向に物語が逝きそうな……予感的中。もう(´Д⊂ モウダメポ 涙腺に辛いので観ないことにする。

ネズミなのに河童頭( ゜Θ゜)

Razer社のCopperhead通称、河童頭というマウスを買ってきた。色はテンペストブルーという黒に青いLED光がぁゃιぃレーザーマウス。今までマイクロソフトの光学式マウスであるIntelliMouse Opticalを使っていた。使いやすいのだが、もう大分お古であり、レーザ…

Windows Vista起動音

なにやら来年初頭出荷予定の新世代OSの起動音がKING CRIMSONのフリップ卿の手によるモノらしい。評価ベータ版のRC2というのは手に入れてるわけだが、まだインストールしてなかったり。そういえば、Windows95の起動音はゆかりが深いブライアン・イーノが作成…

『狼たちの午後 / DOG DAY AFTERNOON』(1975)

久々に秋葉原でDVDを買ってきた。なんでか選んでたら、シドニー・ルメット監督作品になった(´・ω・`) 『盗聴作戦』はちょっと前に午後のロードショー辺りで観たのを今、思い出した(((;-д- )=3ハァハァ 主演はショーン・コネリーである。助演にクリストファー・…

『盗聴作戦 / THE ANDERSON TAPES』(1971)

『女子高生GIRL’S*HIGH』(2006)

なんの因果か、噂を聞きつけて見てみた。女子高の怪しげな生態というか日常というか、なんていうか本中華(?)……なかなか面白い。下ネタ爆裂なわけであるが(;・∀・) 個人的には女子高生よりは高校女教師とかOLとかのが……いいんだけど。ってそれは違う。

『涼宮ハルヒの憂鬱4』限定版(2006)

とりあえず、書き忘れていたけれども10月第4金曜日にAmazonから届いている。今回から短編シリーズなわけであるが、「涼宮ハルヒの退屈」と「ミステリックサイン」がカップリングされている。SOS団がハルヒの退屈から草野球大会に参加して、振り回される前者…