2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅羽莢子さん死去

翻訳家の浅羽莢子さんが逝去されていたことが分かり、SFやファンタジーの本読み系ブログなどで訃報情報が流れている。8月に亡くなられていたようです。タニス・リーの翻訳家として美しい文章を書ける貴重な翻訳家であったので、寂しい限りです。ご冥福をお…

『涼宮ハルヒの憂鬱3』限定版(2006)

本日、Amazonから届きました。今回は時系列における第5話と第6話を収録してあり、後者は放送時の最終話とされたもので、一番盛り上がる話を最終話に持ってくるために、時系列をシャッフルしたわけであろう。 さて、この憂鬱の6話は主人公キョンと涼宮ハル…

シルクロードオンラインをやってみるテスト

とりあえず、新PCの実力を試すべくSilkROAD ONLINEを始めた。INDUS鯖で、+レン+って名前のキャラである。ただいま、レベル16ぐらいである。知り合いの方、もしお会いできればよろー。

あれこれ考えた末の新PCシステム partII

電源の「静か」480W版はだめぽ。2〜3日前から、壮絶な異音が電源部から出始めた。たぶん、ファンのベアリングの不良か何かと推測。使い初めてから1週間も経ってないのに(´・ω・`)ガッカリ・・・販売元の恵安にメールしたのだが返事も何もない。もうここが代理店販…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

あれこれ考えた末の新PCシステム

さて、この週末にやっと新PCを組みました。金曜日に無事作ったわけですが、セキュリティソフトやら、旧PCシステムとの家庭内LANを構築するために、さらにルータを購入するなど予想以上に出費した模様(´・ω・`) 新マシン構成(名前はデューイと命名)は以下。…

あれこれ考えるPCシステム−その2

前日あれこれ考えてたわけであるが、メモリ価格の高騰がいよいよ表面化してきた。これはいかんと、右往左往。仕事帰り、某所でDDR2-667の512MBを二枚買ってきた。SanMaXという通称「秋刀魚」と呼ばれるメモリで、二枚で約14000円。相性保証がつくので自作す…

あれこれ考えるPCシステム

さて、新PCの自作を考えてるわけだが、パーツ情報を眺めてると色々悩み出すわけである。基本スタンスはアンチintelは変わらないので、AMDのAthlon 64 X2+Socket AM2辺りで組むであろうと考える。本当は新OSのvista到来の来年1月〜2月まで待てればいいのだ…

みくるAA

暑いでふね。体調不調ゆえか疲れてまふ。意味もなく変なAA張りまふ。そろそろ、新PCの自作何かを考えてたりしまふ。アンチintelなので、AMDのAthlon 64 X2+Socket AM2辺りで組むと思いまふ。ビデオカードはアンチNVIDIAなので、RADEONで逝くと思いまふ。け…