2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『涼宮ハルヒの憂鬱7』限定版(2006)

昨年ブームとなった京アニ制作のアニメもいよいよ最後となった。本放送では第09話「サムデイ イン ザ レイン」扱いとなった最終話(第14話)は原作者の谷川流が脚本を担当した唯一の作品であるが、閑話休題の如くまったりした一本。祭りのあとのように静かに…

『涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド』(2007)

とりあえず、本日発売らしいので買ってきた。「ライブアライブ」の後日談をドラマCD化したものである。新曲を作り、SOS団のみんなで演奏しようという話である。そのハルヒが作ったという設定の新曲「First Good-bye」も収録されていて、(´∀`|д・)つ|)は…

『柳生一族の陰謀』(1978)

過日に続き、東映映画第2弾である。思わず買ってしまいまひた(´・ω・`) いつぞやかだいぶ昔にテレビでやったとき以来久々に観たが、(・∀・)イイネ!! 『仁義なき戦い』で知られる故・深作欣二監督が初めて時代劇に挑戦したといわれる作品であって、そのけれん味…

『ミザリー / MISERY』特別編(1990)

『ミザリー』は説明不要な怖さを持つキャシー・ベイツとジャームズ・カーン主演のサイコ映画。非常に現代的な話題を扱うのはさすがスティーブン・キングで彼の才といえよう。『スタンド・バイ・ミー』(1986)でもそうだったけど、ロブ・ライナー監督のなんと…

『天国の門 / HEAVEN'S GATE』完全版(1981)

『天国の門』はマイケル・チミノ監督だが、あらやっちゃった Σ(゚д゚lll)ガーンみたいな感じである。19世紀末の西部開拓時代のワイオミングを舞台に、東欧系移民と先住民との間で起こったジョンソン群戦争を扱った超大作。主演は保安官役のクリス・クリスフ…

『戦争の犬たち / THE DOGS OF WAR』(1980)

MGM作品が1000円キャンペーン販売してるので、クリストファー・ウォーケン出演の2作品他を買ってきた。マイケル・チミノ監督の『ディア・ハンター』(1978)で一躍有名になったウォーケン様が30代後半という一番セクシャルヴァイオレットな時期の作品群である…

2ちゃんねる閉鎖か…すでに壷は差し押さえられ

何やら、某巨大掲示板が閉鎖の危機を迎えているとか。虚実綯い交ぜであるが、情報の多さと早さはピカイチなので何かと重宝しているわけだが、ないとちょっと寂しいかもね(´・ω・`)

『新幹線大爆破』(1975)

久々の邦画である。昨日、某人物からオススメされた映画であったのだが、本日DVDを見つけたので買ってきた次第である。たぶん、昔に見たかもしれないが、小さい頃なので忘却の彼方であろう。 題名が仰々しい。そのままズバリである。東映っぽい(;・∀・)とい…

年がら年中虚弱体質人間の抱負?

どうもみなさん、ご機嫌よう? もう松がとれましたが、ぼくはただいま風邪ひきの真っ最中である。喘息の質なので、風邪をひくと寝ている間に咳が出て寝られない。今日は歯医者だったんだが、こういうときに口中をいじられるのは辛いので予定を延期した。 某m…

年越しシルクロードオンライン

とりあえず、年越しました。ぼぼぼんって花火があがってるので、年越したの気づいたけれど、ゲームやってましたとさ(´・ω・`) さて、ゲーム関係も含め、ネットの知り合いの方々今年も宜しくお願いしますです。