アヴァロンの鍵ver1.20 雑感

    • ケイオスウォール使ってみるが、これは凄いってほどではない。本当にVRの能力なのかとシトメカを小一時間問い詰めたい。まぁ、折を見てデッキに入れて遊んでみる模様だが、現世の歩兵のがぼくのデッキコンセプトには合いそうな感じ。
    • 今日は1500円だけやったのだが、レアは天変地異とマーメイド。新カードはクマゴロウのみ……新VR以上はどこへいった(゜Д゜≡゜Д゜)?
    • 最初にその店でプレイしていた人はアヴァロンの称号持ちだったのだが、ぼくが入ると若葉マークの1学年ICで入り直している。使用してるカードは15歳とか、ケルピーとか、ナーガとか凄いのだが、アヴァロンICで入らない時点でなんだかなぁという感じ。そのIC名がこれまた凄い(サラリーマンぐらいなのだが、まぁマニアの典型みたいな感じで、あんまり一緒にプレイしたくないタイプ)。何がやりたいのか分からぬプレイでした……コンビニ強盗やらもいたしね。目には目を、歯に歯をのプレイをぼくもしてみましたが。きっと初心者いじめが好きな人なんだね……