2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MNP解禁

さて、どうなることやらねぇ(・∀・)ニヤニヤ 某softbankは昨日何やら戦略を打ち出したようだが、上と下であんなに温度差がある会社じゃ|∀・)……もっと、消費者を大切にしないといかん。 __,,,、,、,、_ /´ / ノノリ `ヽ, / 〃 / ヽ i /(・∀・)ニヤニヤ リ} | 〉 -‐ '''ー {…

Hellgate:London 日本版公式サイトできてた|´・ω・)ノ

とりあえず、9月はPC自作やら忙しかったので、チェックしてなかったんだけれども、バンダイナムコのHellgate:London日本版公式ができてたようである。ここ→http://hellgatelondon.jp/ いいねぇ。画面綺麗ねぇ。テンプラーってのは知ってたけどカバリストっ…

さよならくーまん(´・ω・`)/~~

とりあえず、旧vodafone(通称豚電)というか現softbank(通称禿電)を解約し、au(by KDDI)を契約しまひた。電話番号や携帯用のEメールなど変わっているので詳細はのちほど。 vodafoneの2年縛りがある契約更新月に今月はあたる。さてさて、どうしたものか。…

あれこれ考えつつ新PCシステム−その2

うんと、ここ最近、液晶モニタが安くなってきたので19インチ液晶モニタを買いました。19インチというのはSXGA(1280×1024)つまり、画面のアスペクト比が5:4で、いわゆる変態解像度といわれるものの一種。はるか以前のVGA(640×480)から始まり、その拡張…

あれこれ考えつつ新PCシステム

新PCになって約1ヶ月、そろそろ何だかなぁって感じで、あれやこれやといじりたくなる季節。そんなわけで、とりあえずCPUクーラーの換装をしてみることに。 リーテルのクーラーとCPUファンを使っていたんだけど、悪くないが普通すぎるわけである。CPUファン…

音楽初めてバトン?

某mixi経由で、しーかーさんから回ってきたのでとりあえずバトン|д゚) ■01.初めて好きになったアーティストは?? これは難しい。幼少時ゆえ、たぶんアニメやテレビの曲であると思うのだが、これは極めてアーティストというよりもそれら映像メディアを好きに…

法事

父親の三回忌のため早起き。睡眠時間微少、途中から雨……帰宅後、もう(´Д⊂ モウダメポと寝る。翌日充分に睡眠をとったはずが、体力が1って感じの消耗状態。未だに疲れてる。 何やら、途中にのずさんから携帯にメールが来る。彼も奇しくも、祖母の三回忌で法事だ…