2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 魔術向上キャンペーン4

アヴァロンの鍵ではプレイ時に排出されるカード以外に、エクストラ・カード略してEXカードというものが存在する。通常の入手方法では貰えない特別なカードという意味な訳であるが、今回のキャンペーンもそのEXカードが貰えるものである。 EXの歴史を振り返る…

広川太一郎の『Mr.BOO!』日本語吹替版プロジェクト

「しちゃったりなんかしてぇ(;・∀・)」 昭和の時代……あの広川節で放映されていたマイケル・ホイ主演の香港喜劇映画の名作に『Mr.BOO!』シリーズというものがある。ことある毎に、気になってたまに調べたりしてるのだが、広川節のこれらがDVDで見られないと…

mixi

いわゆる『笑っていいとも!』の「テレフォン・ショッキング」のように、友だちの友だちは……ってタイプのクローズドなコミュニティ・サイト。と解せばいいのか? ちょっと気になる話題が出ていたので紹介して貰って参加しました。人間の共通集合を色々取って…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律

昨日オフィシャルバインダーセットver弐が届いた。ジャンフィニティー改めジャンフィーというEXカードなどが付属してくる。白クロス貼りバインダーはまぁ悪くはないが汚れそうだし、カードのネームタグが明らかに手抜きっぽい。付属のカードケースは噂の如く…

寝込んでおりました

先週の金曜日辺りからインフルエンザで倒れてました。仕事も休んで家でずっと寝てたんですけど、平熱が35度3分という超低温人間なのでちょっと熱が上がっても辛いです。大夫良くなりましたが、お医者さんもおざなりに診断してはいけません。先週の土曜日に…

カミーラたん(*´д`*)ハァハァらしい

某掲示板から貼り付け。意外とよくできてる。出てくる固有名詞はアヴァロンの鍵のカード名称である。カミーラは吸血鬼の女性モンスターである。 彼女がオレの古代樹の実をころころと弄ぶと、オレの覚醒したタワーがむくむくと大きくなる。 ビッグボウの如く…

『<サイコダイバー・シリーズ21>『新・魔獣狩り9 狂龍編』(2004) 夢枕獏著 NONノベルズ刊(祥伝社)

もうかれこれ20年近く読み繋いでいるシリーズである。執筆開始はそれより古く、27年前という訳であるけれども、獏さんのシリーズの中で<キマイラ・吼>シリーズに次いで長いシリーズものである。この<キマイラ>が少年ものの伝奇小説であるならば、<サイ…

アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律

アヴァロンの鍵 オリジナル・サウンドトラックをとりあえず買いましたとさ。一日早く某所で(;・∀・) でも、仕事から帰ってきたのが深夜なので聴いたのは発売日です。ちょこっとですが聴きました。 あと、とりあえず最近やってるデッキはオクトパデッキいわ…