2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴

いよいよ、稼働になったアヴァロンの鍵「混沌の宴」ことver1.30。この日、仕事が午後イチからなので、秋葉原へ開店と同時に行く。が、某GIGOは全然切り替わっておらず、某店へ行く。そこもまだだったので、そこら辺のゲーセンをうろうろし、そこへ戻るとやっ…

混沌つながり二人目……

HP

きょさんが混沌を彷徨い、ぼくのHPへと遊びに来たのはかれこれもう……ユグドラジルの梢から、世界を眺めていた云百年前|д゜)以下略。 さてさて、過日。彩希虹香さんという方からぼくのHPへとリンクしたいと掲示板に書き込みがあった。Khaos Murmur 「混沌のさ…

殊能将之の新刊

殊能将之の新刊が講談社ノベルスから8月刊行予定らしい。タイトルは『キマイラの新しい城』というらしい。ポール・アルテというフランスのミステリ作家をここ近年呼んでいるらしいので、その影響からか副題はフランス語みたいだ。ご本人のサイトでの紹介で…

機動戦士ガンダム最終話

日本SFロボットアニメの金字塔であり、今もなお世代を越え愛好者の多い『機動戦士ガンダム』(1979〜1980)のTVシリーズ全43話を見終わる。 最終話「脱出」はニュータイプとして覚醒したアムロ・レイとシャア・アズナブルの肉体と精神の鬩ぎ合いによる死闘、そ…

海の日

海の日に海に行った記憶などないです。「海が好きぃ〜♪」と奇声を上げながら波に乗ってくる、すててこ姿のオヤジさんのことを何となく思い出しました。

ラッキーレス

,:::-、 __ ,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ 〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ ,'::;'::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::: l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji |::::::::::::::::::、:::::…

変なネタ

面白いAAがあったので貼ってみる。しかし、よく考えたね。 いいか、みんな (゜д゜ ) (| y |) 小五とロリでは単なる犯罪だが 小五 ( ゜д゜) ロリ \/| y |\/ 二つ合わされば悟りとなる ( ゜д゜) 悟り (\/\/ 開き直ったロリコンは、無敵だ! | (゜д゜ …

現実逃避占い

HP

http://www.fides.dti.ne.jp/~come/touhi/ あなたにふさわしい現実逃避は------- まわりくどく、さわやかに忍者ごっこすることです。 【解説】 周りの人にもっと自分の「重み」を認めてもらいたいと思っているあなた。ここは逆転の発想です。でしゃばるので…

夏休みな訳だが

暑くて何も書く気が起きません〜(__)〜

マリア様がみてる〜春〜

おはよう、きょるぷすくん。昨夕は夕立が降って涼しくなるかと思ったが今朝はまたこの暑さで残念だ。ぼくを死に至らしめるのはこの「太陽」という名の殺し屋かもしれない。「彼」の本名を知る者はいない。 折角の休みというのにこの「太陽」の仕業によって、…

アヴァロンの鍵 公式HP LOCATION設置店舗紹介

7/7付けで設置店が更新された。東京23区の設置店(以下のNEWのもの)が一つ増えたという訳であるが、そこのアヴァロンの筐体は7/4限りで撤去されたホームのものらしい。しかしながら、筐体がないにも拘わらず、その撤去店はリストから消えてないという…… ”ア…

アヴァロンの鍵 ホーム撤去ですから(´Д⊂グスン

先日お伝えしたホームとしているゲーセンからのアヴァロンの鍵撤去。これで気ままに歩いて訪れる場所にアヴァロンはなくなったんですが……家にいても暑いので、涼みがてら自転車で行ってないゲーセンを探りにいきました。 地元から距離にして自転車で約30分の…

ホームのアヴァロンの鍵が撤去されました(´・ω・`)

東京の○○区。その地元駅近くにセガワールド○○がある。そこのアヴァロンの鍵が今日限りで撤去される。今日はそのため、魔導競技会が開催され、有志でVR以上のカードを出し合い1位になった方にプレゼントすることになった。 諸事情もあり、馴染みの方々に挨拶…

アヴァロンズゲートオフ会in関東

めがぎがさんが管理人を務めるアヴァロンズゲートというアヴァロンの鍵の情報&交流サイトで、関東オフ会が開催された。このサイトを知るきっかけになったお一人、こあしパンやさんとも久々にお会いする。20人ほど集まったのだが、なんと九州に住んでいるめ…

アヴァロンの鍵弐 秩序と戒律

さて、ver1.30稼働情報もいいが、ver2が控えているという情報のが大きな話題である。カードデザイン刷新&追加カード、能力値などのエラッタ、1人プレイモード、プレイヤーキャラクタにディアラとダグリスの2人を追加。新マップ、アイテムという概念など………

アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴

公式HPでアナウンスがあった。夏稼働予定らしいが、情報筋によると、7月下旬ぐらいでは……ということ。追加カードは35枚と変更ないが、緑の旧SRクワガドスの上昇値がその所有している人数に関係なく、1に固定されるらしい。NEXT札で上がるかは知らぬが、上…

ALPHABET印の煙草

7月初旬より東京限定の煙草として、某旧専売公社JTから、ALPHABET印の煙草が三種販売されました。 赤箱 ALPHABET H ……HeavyのH 白箱 ALPHABET R ……RegularのR 緑箱 ALPHABET C ……CoolmintのC とりあえず、Rを吸ってみました。知人の話によると、元々福岡限…

ぷろすちゅ★でんとGood アリスソフト

なんとなくやってます。アドベンチャー+ロボットシミュレーションゲーム。[アニメ]『マジンガーZ』のような光子力研究所が出てくる、ギャグタッチの巨大ロボットアニメ風ストーリー。異星人が攻めてくるのはなく、異星人襲来に備え巨大ロボット開発をしたは…