ホームのアヴァロンの鍵が撤去されました(´・ω・`)

    • 東京の○○区。その地元駅近くにセガワールド○○がある。そこのアヴァロンの鍵が今日限りで撤去される。今日はそのため、魔導競技会が開催され、有志でVR以上のカードを出し合い1位になった方にプレゼントすることになった。
    • 諸事情もあり、馴染みの方々に挨拶だけにしようと思ってきただが、折角最後だからと参加。ぼくの提供は旧の赤SRグラディエータ。戦闘支援が使えない代わりに、(対戦相手のライフ−自分のライフ)差だけ攻撃力が倍化する漢のカードだ。
    • 参加者はおはようさん、いぬさん、おのっちさん、N.O.Zさん、ミアさん、(おのっちさんの弟子の)きぬごしどうふさん、ドラウさん、あと1名、サーシャさん(初顔合わせで名前おぼろ)とぼく。
    • 3名ずつ3組に分け、1位通過者+最高ポイントの2位通過者で決勝が行われることに。1組目はいぬさん、ミアさん、きぬごしどうふさんで、いぬさんが独走して1位抜け。2組目はドラウさん、サーシャさん、ぼく。ドラウさんが1位だったが、ケルピー3積みなのは予想そていたが、がその機動力やいきなり王蛸で虚を突かれたり、プラテウムで裸狩りをサクッと倒し祠へ一直線など、賞品が掛かった真剣勝負にとことん弱いぼくは更なるへっぽこぶりで敗退。3組目はおはようさん、おのっちさん、N.O.Zさん。おはようさんとおのっちさんの熾烈な鍵争いに、N.O.Zさんが面白いプレイで笑いを取るという感じ。おのっちさんが1位、おはようさんが2位通過で決勝進出。
    • 決勝はおはようさん、いぬさん、おのっちさん、ドラウさん。苛烈な鍵争いが行われるも、いぬさんが見事に優勝……スタッブスポーク、クワガドス、グラディエーター、新&旧VRがほぼ揃う素晴らしいカードセットを頂きまくりました(´Д⊂グスン&お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    • さて、その後常連の皆さんは飲みへと走りましたが、ぼくはそこまでは無理なので帰宅しました(´・ω・`)ショボーン またどこかで集まれる場所を見つけ、一緒にやりましょう。ver1.30が今月末に控え、秋にはアヴァロンの鍵弐があるという時期にホームから撤去という憂き目は寂しくあります。やっぱり、プレイ料金が高いというのが一番の問題かと思われます>セガ&ヒットメーカーさん。