2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vodafone@携帯スレより

新発想!世界で使えて自宅が圏外 ボーダフォンなら『ダブル圏外』 第三世代携帯なら 『世界で使えて自宅が圏外』 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ダブル. / 圏外 第二世代携帯なら / 『世界も自宅も圏外』 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ さあ!世代後退 ┌─────…

まんてん

神田神保町、水道橋方面へちょっと行った路地にあるカレー屋さん。申し訳ないが口癖のマスターがいる。ここ数年は中国系のお姉さんたち2人が厨房で働いている。ナニシマスカー? 中学時代から知ってる店なのだが……どろりとしたキーマカレーは( ゜Д゜)ウマー…

んぴゅーあるいはHAL9000携帯 with リラックマ

先日、思うところがあって新携帯を買った。まずはプリペイド携帯で受信専用にするかと思って、地元駅近くのVodafoneのショップに向かった。二つ折り携帯のが邪魔にならぬだろうと思ったが、サンヨーのJ-SA06は在庫なしで、翌日になるという。ではと近くのコ…

喉仏って第二頸椎にもあるらしい

告別式と火葬を行ったこの詳細は書き疲れたので省略。告別式が終わり、火葬場に向かう道中、死去後帰宅をしていない父の為に、霊柩車で自宅前を通ってもらうことにした。 火葬場へ着き、棺が早々と炉へと入れられるとき、しみじみとした哀しみが身に染みてき…

お通夜は線香を監視|д゜)じー

地元の葬儀場にて近親縁者を中心に通夜を行った。ぼくは独り葬儀場に残り、巻き線香を見守ることになっていた。通夜に入る前、呼ぼうか悩んだ末なのだが、午後3時頃地元のアヴァロン仲間の人たち数人に携帯メールを送っていた。弔問客があらかた去ったあと…

午後7時34分ご臨終

長らく喉頭癌と心臓病で闘病していた父が逝きました。頸動脈の出血によるものなので、最期は比較的楽であったと思いたい。お父さん今まで(TдT) アリガトウ 通夜は15日の夜、告別式が16日の昼らしい。祭儀場や火葬場の関係らしい。

『エクソシスト ビギニング / EXORCIST:THE BEGINNING』(2004)

とりあえず (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルな期待∩゜∀゜∩ageな訳だが、公式HPの予告編を見ると、ウィリアム・フリードキン監督による傑作1st『エクソシスト / THE EXORCIST』(1974)のリアルな怖さの表現には及びそうもなく、ジョン・ブアマン監督による2nd…

『万物理論 / DISTRESS』(1995) グレッグ・イーガン著/山岸 真訳 創元SF文庫刊行予定

原作発表からおよそ10年、2004年10月末(29日らしいけれど)に待望の本邦訳が発売されるG・イーガンの訳者あとがきの一部が東京創元社HPで公開されている。興味ある方はここをどぞ(・∀・)つ

秋なので牛柄にしてみた|д゜)つ

我がはてなダイアリーのデザインも飽きてきたので変更してみました。数年前日本市場から撤退したPCメーカーGatewayをイメージしたのでもなく、某事件で更正改名した旧逝印をイメージした訳でもなく、いうなれば、DiabloIIの隠しステージであるモーモー牧場を…

DiabloII Lord of Destruction

まだまだなぜか残暑だけれども、空気の感じは秋めいてきている。なんとなく、Quest of Dつながりでディアブロ2拡張版をやっている。バトルネットに一緒に潜る知り合いを探すのが面倒なのでシングルプレイ。以前普通のディアブロ2を魔法使いでプレイして、…