んぴゅーあるいはHAL9000携帯 with リラックマ

takaren2004-10-21

    • 先日、思うところがあって新携帯を買った。まずはプリペイド携帯で受信専用にするかと思って、地元駅近くのVodafoneのショップに向かった。二つ折り携帯のが邪魔にならぬだろうと思ったが、サンヨーのJ-SA06は在庫なしで、翌日になるという。ではと近くのコンビニで購入した。3K円プリペと合わせこの値段が約13K円(;・∀・)……このプリペは黒限定だし。
    • で、しばらく使ってみると、ネットに繋げないことが発覚 Σ(゜д゜lll)ガーン 着メロを変更するのも一苦労な悪寒。購入から3、4日目にして新機種契約を決意。地元のDOCOMOショップを眺めてみると混んでいたし、本体への初期投資が高すぎ(´Д⊂グスン まぁ、微妙にマイノリティを好む人間であるので、またVodafoneのショップへ。
    • Vodafoneといえば、TV付き携帯が気になっていたのであるがNECV601Nは販売終了でした。V4シリーズは好みじゃなく、青色がないし、じゃV601SHブリリアントブルーがいいかなぁと思ったら赤しか在庫ないし。と、あれやこれやと、台風直前の曇天の中、色々と悩んだ末、V601Tという巷間で流行ってる着うた機種。東芝のネイビーブルー色のやつ。決め手は待受くーまんくーまんの部屋。嘘……いや半分あるかも。リラックマ萌えゆえ|д゜)そんなこんなで新携帯に変わったので、旧プリカ携帯は母親に持たせようかと。しかしながら、この新携帯も受信やショートメール中心の使用になるのはあしからず。