アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律

    • アヴァロンの鍵 オリジナル・サウンドトラックをとりあえず買いましたとさ。一日早く某所で(;・∀・) でも、仕事から帰ってきたのが深夜なので聴いたのは発売日です。ちょこっとですが聴きました。
    • あと、とりあえず最近やってるデッキはオクトパデッキいわゆる蛸デッキとか。オクトパは戦闘勝利時にデッキから4枚カードを複製するので、連戦が可能。基本値も昔と比べると高くなっているので勝ちやすい。スカルマンが使い難くなってるのでね。まぁ、そんなに使ってた訳ではないけど。オクトパは複製でバリバリ破壊枚数を増やせるので破壊の報復はイイ感じになるが、本音を言えば今まで使ってないカードを使おうって趣旨。戦闘支援の魔導LVを上げられるし、デッキの主力であるオクトパのみならず、前Verではリーンとかは全然陽の目を見ない珍獣であったが、コンセプト的に支援カードが多くなりがちなので移動事故防止に役立ちます。マーメイドやスケールイータやプリティベルなんかも事故防止に便利。こちらは利用価値は前から意外と高いけどね。
    • そんなこんなで、残るリニューアル弐版はインフィニティー、ケルピー、破壊の業火、特性侵食、サーペント、メタル・ハーン、時空の歩兵という7枚の光り物と、なぜかパックル(;・∀・)……ただのコモンカードなのに(´Д⊂グスン