さよならくーまん(´・ω・`)/~~

    • とりあえず、旧vodafone(通称豚電)というか現softbank(通称禿電)を解約し、au(by KDDI)を契約しまひた。電話番号や携帯用のEメールなど変わっているので詳細はのちほど。
    • vodafoneの2年縛りがある契約更新月に今月はあたる。さてさて、どうしたものか。某Yahoo!の孫さんがvodafone日本法人を買収したという聞いた時点でぼくは( ´゚д゚`)えーーーって感じであった。なんかYahoo!のやり方は好きにはなれない。高速回線のADSLやブロードバンド時代であるわけであるが、モデムを無料で売ったはいいが云々って話も昔はよく聞いたし、サポートはどうなんだかなぁって気がする。ネット時代の寵児であり、やり手であるかもしれないが、好きにはなれない。結局vodafoneにしたのは一番先に目にとまった(NTT DoCoMo以外の)店舗であって、入ってみたらある携帯のキャラクタがきになったからであった。くーまんである。熊の子である。「〜でふよ」が口癖の待ち受けキャラで、それを扱っていたのがvodafone東芝機だけだった。それで、V601Tという携帯を契約し、使い続けて2年。この買収騒動でちょっと退いた(((;-д- )=3ハァハァ ハッピーボーナスが廃止になり(継続可能であるが、機種変更するにはスーパーボーナスへの移行が確定しそうな気がする)、スーパーボーナスという新たな契約方式の仕組みを調べ、その内容にはもっと退いた。この秋くーまんはやっと3G携帯に移行する。もし契約方式がもっと顧客寄りならば、ぼくもくーまん機能つきの3G携帯へと機種変更していたであろうが、もうなんか呆れたしまったので……DoCoMoだと初期投資が高い気がするのでauに変更することにした。
    • そんなこんなでauである。「まるっとお見通しだ!」な面白女優の仲間由紀恵さんのCMである。もこみちくんは(男だから)どうでもいい。これが阿部寛だったりしたら、怪しさ爆裂であるけれども、TRICK仕様携帯が出たりして……。冗談はさておき、ワンセグ携帯も気になったが結局観ない気もするので、PC機器との連携やらを考えて、 w41SというSony Ericssonの携帯だ。決め手はやっぱり色。ブルーである。アズライトブルー。鉱物な蒼だ。藍銅鉱Azuriteというコバルト系の蒼。ぼくは青好きなのでこれにした。そうそう、MNPを待たずして契約したので電話番号やEメールが変わっている。携帯の番号は非常に覚えやすくなった。自宅の番号と下4桁が一緒なのである(苦笑)。加えて、真ん中の4桁も非常にその配列が似ている。手数料300円で下4桁を希望で選べるのだが、候補に上がった3つの番号を見て思わず、これにしますってwことになるほど似ているのである。