音楽初めてバトン?

    • mixi経由で、しーかーさんから回ってきたのでとりあえずバトン|д゚)

■01.初めて好きになったアーティストは??

これは難しい。幼少時ゆえ、たぶんアニメやテレビの曲であると思うのだが、これは極めてアーティストというよりもそれら映像メディアを好きになって、その曲も好きになったっていう話になるわけで。そこら辺も加味して、熱心に聴き始めたという意味では、GODIEGOゴダイゴ)であろう。『ひらけ!ポンキッキ』、『銀河鉄道999』、『西遊記』などキャッチーなメロディと英語という特殊性があったが大好きである。

■02.初めて買ったCDは?

これは高校1年のとき、コンポを買ったのを機にCDも買ったのをよく覚えている。アラン・パーソンズ・プロジェクトAlan Parsons Projectの『EYE IN THE SKY』(1982)。友人の青ちゃんからの影響である。

■03.今持っているCDの枚数は?

うーん、何枚だろう。100枚は下らないと思うが数えたことはない。

■04.今1番好きなアーティストは?

最近は音楽離れというCD離れがある。コンポが壊れて久しいというのもその理由のひとつだが、CDをあまり買ってない。涼宮ハルヒor朝比奈みくるとしておこうw

■05.1番最近買ったCDは?

涼宮ハルヒの詰合わせ』(苦笑)。

■06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

今はなき、故・井上大輔。彼のキャッチーなメロディは心地よい。

■08.初めに思いつく1人のアーティストは?

マイク・オールドフィールド。なんか独りぼっちって感じが(´・ω・`)  あるいは山本正之

■09.初めに思いつく2人組のアーティストは?

イングランド・ダン&ジョン・フォード・コリー。嘘です(´Д⊂グスン ちょっとネタぎみ? でも、彼らのメロディって美しい。


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

エマーソン・レイク&パーマー。トリオったらこれ。

■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?

ザ・ビートルズ。ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ。もう二人しか残ってない罠。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。この前、深夜にジョージのビデオクリップが流れててなんか泣けた。あるいはドアーズ。

■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

GODIEGO。タケ、ミッキー、浅野さん、スティーヴ、トミーの全盛期のメンツ。

■13.好きなサウンドトラックは?

サントラ自体あまり買わない。けど、持ってるのは『幻魔大戦』とかだったり。

■14.最近1番よく聴いてる曲は?

涼宮ハルヒの「Lost my music」かなぁ。ただ単に目覚まし代わり?

■17.今1番気になるアーティストは?

特にない。

■18.今までに1番聴いたアルバムは?

なんだろう?

■19.1番好きな曲は?

H2Oの「想い出がいっぱい」なんか好き。一番かはわからん。

■20.バトンを回す音楽好きな5人

とりあえず、
きょさん。
のずさん。
他は自由|∀・)・・・・・