アヴァロンの鍵ver1.20 やっとキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

    • 休みだったので、久々に掘り続ける。結構やったと思うけれど、出てきた最高レアリティカードは旧赤VRの鹿こと、カリバーホーンでした(´Д⊂グスン
    • 入院中の父の見舞いに行くために途中で切り上げ、某大学付属病院へ。見舞いを済ませてから、ふらりとセガワールド大森へ行く。二人の称号持ちさんがやっていた。画面上にはお魚さんが大量に泳いでいる。とりあえず入って500円だけプレイ。
    • 期待せずにいると、聖女の加護。ふーん、3枚目だよ。そして、ん? 新SRキタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!! でもなんか喜びが微妙なのは道化師の呪いという戦闘支援カードで、とても使い難いカードであるからだ。対戦相手の支援カードの使用不使用に応じて、自分のモンスターの攻撃値あるいは対戦モンスターの耐久値が30アップするのだ。ゆえに、使用しない場合相手を倒すことはほぼ困難である。耐久値26以上で即死が発動するラフリア(冬)あるいは耐久値%で即死判定を持つアサシンとのコンボぐらいか。
    • その後、他に一軒寄り(某有名女性プレイヤーの毒祠配置が邪魔臭かった)、地元へ。とりあえずやってると、NOZさんが来る。彼はデッキとICを紛失し、移動系のキーカード、僧こと、メカニモンクも引けてないらしい。更に、ぼくが引きを待ち望んでいる赤VRナーガを引いているが、個人的に戦力ではないようだ。Σ(゜Д゜;エーッ! っと、今日引いた鹿も含め、僧・鬼・魚・塔・毒他諸々で交換して頂けることに。(TдT) アリガトウ