アヴァロンの鍵ver1.30 ロケテスト

    • 朝目が覚めると、というか、暑さで覚醒を余儀なくされた訳であるが、灼熱の温室と化している自室にいるのが耐えられぬ。そういえば、やっていたなぁと、昨日ロケテへ行ったという地元の知り合いキャラメラさんにメールしてから、池袋GIGOへ向かうことにする。
    • 8時過ぎ到着すると、(゜Д゜≡゜Д゜)? 誰もいない……いた……待ち1人。台風一過で晴れ晴れとした、というか[´Д`]オーバーヒートぎみの天気。太陽に晒されながら待つ。徐々に集まってくるが、何か少な目。
    • 一番目の若者、ユウくんやケルピー持ちの人で今回ジャイアンデッキ(他人のものはおれのもの……盗みまくるデッキ)を組んできたYUZZEさんなどと語らないながら待つこと1時間半。整理券を貰い、更に30分待ち、ようやっとプレイ。
    • ドキドキしながら、記念すべき1枚目を引く。裏からめくると、文字が見える。レッド……( ゜Д゜)ハァ? 来たのか? まさか一発目からキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!のか……と思いきや続きを読むと、ズワイ。 Σ(゜д゜lll)ガーン 赤の新VRレッドアイズでなく、青の新Cレッドズワイ。アイズとズワイ……アとワは同母音でアナグラムっぽいが全然違うよヽ(`Д´)ノウワァン
    • 1回目が終わると、キャラメラさんが来る。( ゜∀゜)ノィョ―ゥ 寝坊したらしい。時間が経つにつれ人が集まり、回転率も悪くなる。しばし待つ。黄の新VRカルト・ホールやあのケルピーを引いてる人がいる。羨ましい。2回目を終えるも、新カードはレッドズワイのみ。
    • 整理券を貰い、キャラメラさんとユウくんと御飯を食べ、しばし電車に乗り1人で所用を足しに行く。山手線の目白駅で、電車が停車。アナウンスによると、品川駅で線路を歩く馬鹿者がいるとの報告があり、それを確認保護するためらしい。無事馬鹿者は保護され、電車が走り出す。電車を乗り継ぎ、某所で用を足し、時間がありそうなので再びとんぼ返り。
    • 3時間近く経っているまだぼくの順番までまだある。地元のミアさんがロケテ見物に来ている。( ゜∀゜)ノィョ―ゥ PART2 ぼくはレッドズワイを活かすデッキを組もうと考える。攻撃値18耐久値10で、『[戦闘開始時]発動 手札を1枚捨て、[戦闘支援]カード1枚をデッキから選び手札に加える』攻撃値18もまずまずで、選択的に[戦闘支援]カードを拾えるのはなかなか優秀。
    • 順番が来てとりあえず、組んだデッキでプレイ。メインデッキはスタッブスポーク&ナーガ&エンゼルピッチュデッキなので、ズワイはいらねぇって感じでした。とりあえず城へ行き、2回目のプレイで目減りした証を回収するも、最終的には減った(´・ω・`)ショボーン 他のプレイヤーもスタッブデッキだったので、スタッブ対スタッブが多かったなぁ。ユウくんもスタッブ入ってたし。
    • 排出はというと……新カード来ないです。緑の旧SRクワガドスが来ましたが。引けないよりはいいけど、基本的にクワガ使いではないのでいらねぇ(´Д⊂グスン
    • さてさて、キャラメラさんもプレイが終わり(計12枚で新カードの排出はなしらしい。ぼくは1枚のみ)、ミアさんとキャラメラさんと一緒に地元へ。
    • すると、いぬさんとおのっちさんがアヴァロンをやっている。おはようさんがWCCFを。飲もうかという話だったので、みんなを誘う。折しもN.O.Zさんも来られ、もちろん強制連行。そこにいらした某レッド・リーフさんも誘い、合計8人という大人数で近所の魚民に。
    • 来た早々、飲み物を注文したら、店員の兄ちゃんがお盆をひっくり返し、おおわらわ……グラスは割れるは……いぬさんはズボンを濡らされるは……ちょっと大変。テーブルを移り、しきり直し。あれこれ、アヴァロン談義やら、同世代の人も多いので予定時間が延びる。おはようさんに新クワガドスを旧クワガドスへと換えて貰いました。ありがとうございます。おのっちさんがあんなに弾ける人物だとは思いませんでした(苦笑)。午前4時まで飲み、帰宅。みなさんお疲れさまでした。
    • しかしながら、ロケテストは新カードの排出率は予想通り低いですね。