アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 ダブりまくり

    • 昨日はアヴァロン仲間に誘われちょっくらやりました。キノーピII世が出たと思ってやっていてもなかなか出ず……一緒にやっていた人がムチュゴロウが余ったというので、新カードも余ってないので何か珍しいものをと、サラマンダーMXと交換して貰いました。
    • 更に出てきたのはver1.10の配置系のキーカードの一つであった青VRキングオクトパ、通称王蛸ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 王蛸はお邪魔系ゆえ、あんまり使わない(´・ω・`)ショボーン
    • 結局その後に出てきたのはジラオーカーとバスタートルΣ(・∀・`;) 戦人デッキゆえ亀はいいとしても二つともダブりやん。更に出てきたのはムチュゴロウ。トレードしたばかりやん。おのっちさんが欲しいって言ってたから何かと交換しようと思う。
    • 同行したいぬさんはまたもや新VR異形の力(微妙とはいえいいなぁ)や途中で合流したNOZさんは新Rのケルベスを引いてた。なんか(´・ω・`)ショボーン
    • 本日は仕事帰り、某GIGOへ寄る。知り合いがいて、ジラオーカーを戦闘支援カードの覚醒に換えて貰う。友人のNOZさんという方が反射デッキに凝っていて、反射無効+戦闘時発動能力がないモンスターに使用した場合に攻撃値2倍になるので是非入れてみよう。
    • 結局増えたのは以下の3種で合計11種。35種まであと24枚(´Д⊂グスン
  • C22緑UC キノーピII世
  • C14青UC ムチュゴロウ
  • C31支 C 覚醒