Quest of D とりあえずやってみた

    • ネットワーク型RPG+トレーディングカードゲームというか。アヴァロンの鍵のカード集めは一段落したので、過日ちょこっとプレイしてみた。ロケテストや先行販売の時期から、プレイ層はアヴァロンの被っていたが、やっぱりアヴァロンの知り合いはほぼみんな手を出してしまった模様(((( ;゜д゜)))
    • レバー+ボタン+タッチパネルを使うので忙しく、ビジュアル的に某ディアブロに酷似している。慣れるまで大変そうだし、ここでもカード資産がものをいう。プレイごとにLV1からスタートする形式なので、職業(戦士、僧侶、魔法使い)に適した同じカードを複数枚積み、防具やスキルを強化してゆくことが必要不可欠。eアイテムというプレイ時にゲットしたアイテムもあるが。1プレイにつき、1枚カード排出されるが、コンティニューを幾らしても排出枚数は変わらない。
    • ぼくは魔法使いで始めたのが、なかなか辛いです。知り合いを通じて、防具やらスキルやらを頂いたりしたが、冒険には欠かせない鶏肉(エナジー回復)やハイポーション(HP回復)も早くカードとして手に入れたい。まぁ、アヴァロンの鍵と比べると、ディアブロで代用できそうな内容であるからして、Dは本格的にやるつもりはないわけではあるが。