アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 覇王の剣を縦列駐車

takaren2005-08-23

    • めげずに某所でアヴァロンの鍵。っていうか、暑くて家にいられませんからヽ(;´Д`)ノ そんなわけで某所へ向かうと、啓乃介さんやアテナくんがいる。掘り進むんでいると、アテナくんが早々と止めて消える。あとで訊いたのだが、鉄の竜が出たらしい。それも4プレイでヽ(`Д´)ノウワァン 引き良すぎ。
    • で、掘っても出ない。啓乃介さんとプレイがてら雑談。ぼくが剣のローレンスが3枚になったというと、啓之介さんも覇王の剣がダブリまくってるらしい。お互い引き運に恵まれないねぇ(´Д⊂グスン
    • 掘ること20枚ほど……出たと思ったら、またダブリましたよ。噂の覇王の剣。まぁ、ぼくはメインがアリューシャであるから覇王の剣を三積みしてもネタとして(・∀・)イイネ!!ってわけである。緑マスを三歩歩けるのでまぁ、三積みは無理ではない。見事に初手に来ましたとも、えぇ。でも、いきなりは決定力不足ゆえ、白マスにインフィニティをおいて待機。結局次のターン、ホルダーを侵略したのは魔法剣客+心眼であったんだが。
    • そうこうしてると、覇王の剣が2枚来たり、アンチュで回したりしてると、捨て山に4枚とかなっている。もうむかついたので、入城手前で覇王の剣の戦闘終了時で白マス化した所に縦列駐車の如く、コアラ先生で歩いて並べてみたりする。ある意味壮観。ある意味自虐的な行為だ。剣モンスターを配置し、その総攻撃値の半分を攻撃値に上乗せってのは仕込みの割には報われない。半分ファンデッキである。剣モンスターはストラグラーにしろ、魔法剣客にしろ、戦闘支援モンスターのウォーリアー(を支援に使えば)にしろ、あのグラディエーター様にしろ、高攻撃力を比較的容易に叩き出せる戦闘モンスターが多い。今度W版の赤SR冥剣ユラナスにしてもそう。そういう意味では、覇王の剣の戦闘時能力はちょっと報われない気がしてしまうのはぼくだけだろうか? 基本攻撃値が10って可哀想でふ。
    • プレイ後、アテナくんと話す。剣のローレンスは持っていなく、ダブっているという赤VRの草薙の燕と交換して頂きました。ありがとーでした。
    • ここまで書いて気づくのだが、このブログに貼り付けたものは手に入る仕組みになっているのかしら? じゃ、今度は天使長クリオラとか、鉄の竜で逝こうか〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ そんな馬鹿なことがあるのかしらねぇ。