アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 第9回某本八幡大会

お○っち@エンペラー禿げ

    • 本日は某本八幡での大会である。暑いのでデッキ調整がてら、朝イチに某所へ行く。と、シナモンさんやスタッフの寅三がおられるが、なにやらアヴァロンの筐体は動いていないようだ。ROMヴァージョンアップちうらしい(;・∀・) 例の一人プレイ二枚排出バグFIXのものだが、てっきりもっと前にやってると思いきや、されてなかった模様Σ(・ェ・`;)
    • 待つこと1時間ほど。やっと修正される。その間、最近来られているヒロさんという新人の方や、いつものグラさん、そしてコスモさんも現れる。ヒロさんは覇王の剣を欲しがっているということなので、ぼくはもう4枚もあり、渡りに船ということでトレードを希望していたのだが、「もう済んでしまったました。御免なさい」ということなのでヽ(`Д´)ノウワァンで(´・ω・`)ショボーン……折角減ると思ったのに。
    • そんなこんなでしばしデッキ調整。「うーん、どうするかなぁ?」と悩みながら、プレイ。今回の大会のレギュレーションはR7(新カード5枚まで)という構成。やっぱり、鍵聖戦になって戦人族がまた多くなったのでそっち気味のバランスデッキで逝くかなぁという感じ。育成は悩んだが、キラーレディー、プリベル、セクベル、イーター、青ザガ等でプチ育成できそうなので朱玉文明と、とりあえず玉文明の聖地。
    • 続々と集まってくる。地元勢ではおはようさん、のずさん、おのっち、いぬさん、イーノ@ぽいすぱさん。某りんご園では伝道師さん、啓乃介さん、クーちゃん、NINEさん、ルドルフくん、AZOTHさん、シナモンさん、ソラくん、アテナくん、秋葉原関係ではカーズさんやコスモさんやいつきさん。某ビンゴ&八千代勢ではグラさん、セイ@セリカさん、カサンドラさん。更に、ヒロさんと清姫さんって方と、スタッフの寅三さんも参加(;・∀・)……そしてぼくの24人で大会。観客のひとりにおのっちの腐れ友というジバン(・∀・)ニヤニヤ
    • ぼくは最終組(´Д⊂グスン 待ちが長いよ。早いのもやだけど遅いのもやだよ。とりあえず、ぼくは予選で寅三さんとイーノさん、アテナくんと一緒の組になったのだが1、2ターン目で白支援が大量に来て泣きそうになりました(´Д⊂グスン ホルダーになるも、天女の羽衣を唱えようとして捨てるとかミスをやらかし、祠到着時ハコリスを取っておくはずが歩く羽目になったりして、追いつく目を失い(´・ω・`)ショボーンでした。
    • おのっちはもうね……まだ皇帝(エンペラー)禿げです。寅三さんのヴァル牛歩戦法で準決勝敗退しまひた。決勝はセイさん、啓乃介さん、ヒロさん、そしてなんと寅三さんです。素晴らしいね。セイさんはアヴァロンズゲートのSDBバトル津田沼会場でも優勝した実力者で、ルカやアラクノフォビアやガルダを使ったバランス型。啓乃介さんもいわずもなが強豪である。おのっちを敗退へと導いたのは彼と言っても過言ではない(審判の石像の攻撃をを目くらましで避けた)。ヒロさんはまぁ手堅い戦人デッキで、寅三さんはヴァル3積みデッキ。
    • 寅三さん健闘。一時は抜けるかもと思わせたが、祠待ちで鍵を奪取するも、次の祠へ向かってしまうという……誰もが一度は通る道を経験して(´・ω・`)ショボーン 時間無制限の混戦を制したセイさん。啓乃介さんは惜しくも二位。一位と二位を当てる外馬当てでぼくはこの二人を選び、8人で6枚ほどの新カードを山分けしました。出たのはバルキリー雀だったが。
    • そんなこんなで終了後、飲み会へ。実はぼく(一昨日誕生日)と、本日が誕生日であるおのっちの誕生会として昨日開かれる予定であったのだが、いぬさんらの都合がつかぬので合わせてそういうことになった。もうね……みんな壊れてます。マイヤヒースンスンスーン(´Д`)(゜Д゜)ハァって感じで、飲ま飲まイェイ!、簒奪ビーフ、ぺんチラ(というかパンチラふんどし)……おのっち潰れました。あんまり無理するなマゾだからって(;・∀・) 誕生日おめでと←メイド萌え?