車両故障

    • 仕事が終わり、さてどこかに寄るかとふと思うも、まぁ今日は帰るかと電車に乗り、某駅でいつもの如く、階段を二段跳ばしで駆け上がり、エスカレータを歩行して某都営新宿線の某乗り継ぎ駅のホームに向かう。と……列車運行表示をする電光掲示板が消えている((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ダイヤが乱れてるなっ思っていると、アナウンスがある。某駅で、車両事故のためにその手前の駅までの折り返し運転だという。(´゚д゚`)えーーー折り返し駅は向かうべき駅の2つ手前である。とりあえず、来た電車に乗るも一向に発車する気配がない。仕方ないので駅を出て、とぼとぼと大通りを歩くことにする。
    • さて、歩くこと2駅。その近くのバス停留所でバスを待とうかと考える。そのバスも目的駅の1つ手前で止まってしまうが歩くよりは速いかもしれない。……待つ。予定時刻をすぎる。しばし待つ。ヽ(`Д´)ノコネエヨ!! バス停で待っていた女子高生たちの会話で、手前のバス停で長蛇の列の模様と知る。そりゃ来ないわな……と、再び歩き出す。更に2駅を歩く。もう1時間半以上が経過している(´・ω・`) そろそろ動いてるかなぁと、駅へ入ると動いていた。電車に乗り、2駅先の目的駅へ辿り着く。もうね……やってられないわウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!