Virtual PC

    • 現在、OSはWindows7(64Bit板)であるのだが、古めのXPでしか動かないソフトをあれこれまだ抱えてたり、スキャナなどのハードウェアもまだ古かったりして以前、友人を通じて入手したVirtualBoXを使ってXPの導入を試みた。まぁ、そこそこ動くのだが、ハードウェアの対応が少々不明であり、放置してる部分がある。
    • それで、今回はとりあえず、マイクロソフト純正の仮想PCであるVirtual PCを使ってみようと思っている。まだWindows7の互換モードは微妙な面もあり、この仮想XPがどれぐらい軽快に動くかわからないけれど、古い資産の有効活用という面ではまだまだXPのが使い勝手がいいように感じている。