SEGA/Hitmaker アヴァロンの鍵ver1.20のロケテ続報

    • 都内某所のロケテ擬き二日目。休みだったので、ゆっくり寝てようと思いきや、早く目が覚めてしまう( ・д⊂ヽ゛とりあえず、コーヒーを煎れて飲むが、落ち着かぬ。気持ちはロケテへと……
    • 新verのいいの(つまり、光り物ということでVR以上)が引けたら、止めようと思いながら、総計6回行う。
      • 1回目 聖女の加護+パールハウンド
      • 2回目 パールハウンド+ン・キィー
      • 3回目 突進+スコルプ
      • 4回目 フィールドアーマ+インフィニティー
      • 5回目 増殖+ストラグラー
      • 6回目 アマゾーネ+絶望の扉
    • 聖女の加護は萌えカード四天王(フィフティニー、バルキリークララ、プリティーベル、聖女の加護)の一枚。というのは昨年末年末に行われていたロケテでの絵柄からの評価であるが、能力的にも悪くないので、期待を膨らませたけれども……本日の結論を言ってしまうと、SRや他の萌えカードは来なかった(´Д⊂グスン
    • パールハウンドはUCであるが、(相手の配置モンスター数×3)を攻撃値にプラスするという他力本願侵略獣でなかなか面白いのであるが、 二枚もいらないです。猿(ン・キィー)のコレクターさんがいらして、パールハウンド+ン・キィーでフリィーキィーという未所有のUCと交換して頂く。
    • スコルプは赤のRで、攻撃成功時、(移動マス数×10%)の確率で即死が出るという移動系デッキには有用なアタッカーである。一回、即死100%が出ましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
    • 今回引いた唯一のVRは、現行カードの新デザインのインフィニティー通称ハイレグ天使。なぜにフィフティニー通称15歳ではないっだヽ(`Д´)ノウワァン しかし、1枚現行のを所有しているので放出し、新verの有用なR、UC、Cら複数枚と代えてもらう。
    • 天女の羽衣+ピアス+スカルシップ+モグタン+ヤドカリン+クマゴロウ+シーラドン+オロチ+イグアン+スケルイータ+ジラコバルト+脆弱の沼+背水の陣の計13枚。天女の羽衣がとても嬉しい。ありがとうございました。
    • 優しい人から無料で火竜、サラマンダーを⊂(゜∀゜ )センキュゥー♪と頂いた。その人の資産は鬼のように凄かったなぁ。新SRアラクノフォビア&スタッブスポック( ゜д゜)ホスィ…
    • その後は悲惨で、絶望の扉が出た時点で(´Д⊂ モウダメポと、絶望して帰りました。あと一日待てば新ver稼働なので、(・∀・)イイ!!カードがたくさん引けるといいですね。みんなであぁでもない、こうでもない。これでどうだ!と、楽しいプレイができることを祈っております。
    • ということで、個人的な期待度or(´・ω・`)ショボーン度を本日も採点すると、天女の羽衣>>ピアス>スカルシップ>ヤドカリン≧聖女の加護>スコルプ≧ジラコバルト>クマゴロウ>モグタン≧シーラドン>パールハウンド>脆弱の沼≧フリィーキィー>オロチ>>イグアン>背水の陣>スケルイータ>>>ストラグラー>>絶望の扉>フィールドアーマ>アマゾーネ>サラマンダー>突進>増殖
    • 結局、現行の新デザインが8枚、ver1.20が4枚(3種)。現行新デザインが8−1(猿)−1(インフィ)+1(火竜)=7枚、ver1.20が4−1(重複パールハウンド)+1(フリィーキィー)+13(インフィ交換分)=17枚となり、昨日の分と合わせると、現行新デザインが10種、ver1.20が22種で、フルコンプまでver1.20は30種で、現行はあとSR3種は変わらず(´-ω-`)遠い目……