アヴァロンの鍵ver1.20 引き報告

    • 昼から仕事だったので、朝イチ(午前10時開店)と同時に地元でプレイ。時間もないし、萌え系15歳を使うプレイヤーが入ってきたのでそそくさと退散。
    • 1000円で引いたカードはチャロ、転生の宴、攻撃強化、ディスプレイス。微妙……持ってない新レア転生の宴が出たのでよしとする。
    • 仕事が終わり、地元へ午後10時頃に到着。馴染みのおはようさんがやっている。空いているサテには女子高生らしき二人組がまったり座ってる。もちろん、ゲームはしていない。
    • プレイを眺めていると、NOZさんが来る。アヴァロンの鍵(入居手続きが済んで手に入れた、新居の鍵)をやっと手に入れたが、祠(家)までの道のりに迷い、移動事故が起こるらしい。さて、彼も入り、ぼくもどうしようかと思い、500円だけプレイ。
    • 引いたカードはウッデンとサルヴェージ。新旧のレア2枚だけどいらねぇ(´Д⊂グスン NOZさんが持ってるという盗賊の手と合わせ技で交換して貰う。これで新レアは揃い、残る新カードはVR&SRが10枚、コモンが1枚という絶望的な状況。つまり──
      • N 6黄VR フィフティニー
      • N 7黄 C グリゲーター
      • N 8黄SR ライフルーツ
      • N16青SR サーペント
      • N19青VR ネプチューン
      • N28赤SR スタッブスポーク
      • N30赤VR ナーガ
      • N33緑SR アラクノフォビア
      • N39緑VR ケイオスウォール
      • N47支VR 刹那の見切り
      • N49支SR 道化師の呪い
    • この中で特に( ゜д゜)ホスィ…のは赤のVRとSR。SRは戦闘シーンの格好良さゆえ、VRは使い勝手がよさげなので。(・人・)お願いします。
    • おはようさんが新SRのアラクノフォビアの2枚目をちゃっかりゲットしてるし Σ(゜д゜lll)ガーン