アヴァロンの鍵ver1.20 まさかキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

    • 本日はケルピーをトレードで放出に某店へ。念願の赤の新SRスタッブスポークに、青の新SRサーペントを出して貰う。(TдT)ありがとうございました。スタッブスポークは邪心族を攻撃支援にして攻撃値を、精霊族を耐久支援にして耐久値を基本値に上乗せできるのだが、何よりもその戦闘シーン(・∀・)カコイイ!!ので惚れたのである。ケルピーは無条件移動4マスと強力であり、精霊族で耐久値16と高いのでスタッブたんの餌には好都合なので、今度また頑張って自力引きを頑張りたい。
    • さて、残る新カードは黄のSRライフルーツだ。とりあえず、少しやる。来ない……来ない……来ない……旧カードばっかりだ……最後の1枚……ぴり。(゜Д゜≡゜Д゜)? まさか……ライフルーツキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!! 奇跡だ。
    • 精霊族で耐久値が17と高いライフルーツも手に入ったので、スタッブスポークの餌にでもします。とりあえずはスタッブたん(*´д`*)ハァハァデッキでも組む予定。これでフルコンプまで、緑の旧SRクワガドスのみとなりました。
    • とりあえず、考えているデッキはこんな感じ。ジグラを活用し、スタッブスポークとナーガをメインに、エンジェルピッチュをサブに、白焼き業火で頑張ろうというコンセプト。

黄 7枚: チャロ、 ゴースト、 AI、 女神、 モグタン、グリゲーター、 ライフルーツ
青 9枚: ディープシーカー×2、 ケルピー、 セイレーン、 エンゼルピッチュ、 トットー、 ジグラ×2、 ヤドカリン
赤 6枚: フェレット×2、 ウォーリアー、 クマゴロウ、 スタッブスポーク、 ナーガ
緑 7枚: タワー、 コングボス、 ウッデン、 鬼ブル、 カブトス、ハコリス、 オロチ
魔 1枚: 破壊の業火
援 0枚:
移動値 黄:18 青:20 赤:19 緑:21 無:12 計:90