Zoffで( ━@Д@)眼鏡を買い、その果てに放浪

    • 先日の日記でも書いたが、眼鏡が壊れたので、錦糸町zoffへ眼鏡を作りに行く。Zoffは姉曰く安いし、早ければ即日できるという。昼頃到着し、あれこれと眺める。フレームはセルやメタルがあり、価格はレンズ込みでセット価格だと、およそ5000円、7000円、9000円と三段階がある。薄型レンズや乱視や遠近両用など加工に手間取る場合はもちろん即日は無理で、加工時間も伸び、価格も大夫高くなるようだ。
    • さて、あんまりグッと来るフレームがない。卵形のフレームが好きなのだが、最近の流行は細かったり、小レンズタイプらしい。これは加工時間の短縮やちょっと厚くても誤魔化しが利くからであろう。
    • 青みがかったメタルフレームを選び、検眼すること10分ほど、以前使っていた眼鏡を基準に同じぐらいにしてもらう。レンズは薄型にすると、7000円ほど高くなるので、セットで我慢。7000円コースで作ることにする。
    • 加工完了まで30分ほどというのでそれまで時間をつぶす。近場のゲーセンでアヴァる。しかし、その錦糸町のゲーセンはカードリーダーのメンテナンスが悪いのか、デッキを読み込みミスが多発。一度などはICデフォルトデッキだった Σ(゜д゜lll)ガーン
    • 手渡し時間が来たのでZoffに向かい、掛け具合やらを調整してもらう。さてさて、新しい眼鏡をウルトラセブンの如く装着し、電車に乗る。壊れた眼鏡のレンズは無事なので、作った店に向かい、フレームが合うのがあれば、予備として使おうと思っているのだ。
    • その店、飯田橋にあるメガネドラッグに行き、レンズに合うフレームを探してもらうも、ないらしい(;・∀・) 壊れたフレームを見せると、「あぁ、これなら修理できますよ。1050円ですので、そちらのが全然安いです」と店員さんが言うではないか。
    • 早速手続きを済ませる。出来上がりは今度の日曜日という。さてさてと、近くのゲーセンにまた挨拶へ行く。知り合いの店員さんと少し話し、500円だけアヴァる。で、次にこんなへなちょこなすちゃらか人間であるが、心配ごとがあるので某所へ所用を足しに行く。
    • その某所での所用はうーむ(;-д- )=3ハァハァという感じで、考えると気が滅入るのだが、電車で揺られ向かう。所用を済まし、帰り道にある近くのゲーセンへ。┐(´ー`)┌マタカイ? 500円だけして、帰路へと思いきや、秋葉原を通過するのでそこで下車し、秋葉原GIGOへ顔を出す。知り合いのバクシンさんがおられたのでお話しする。
    • さて、いい加減帰らねばと地元へ戻り、ゲーセンを覗くと珍しい人が。いぬさんがいる。お久しぶりですと、お話がてらプレイしてしまう。あげく、知り合いがたくさんいたので、気分転換に飲みへと移行。
    • そうして帰ったのは午前様になってしまいました。m(__)m御免なさい。