アヴァロンの鍵ver1.30 混沌の宴 新カード排出報告

    • 稼働して四日経ちました……ネット&友人知人各所そして身をもって体験していますが、新カードいわゆるver1.30で追加されたエクシュパンションである35枚のカードの封入率悪すぎ……更に、配列パターンに一定の規則がないようらしく、シャッフルしてない店でも予測がまさに混沌としている。カード枠のデザインはver1.20でリニューアルされたものと同一のために、在庫を混ぜられていたら、もっとver1.30の引き率が悪くなる。今回の追加カードは育成強化系デッキのキーカードとなるものが多く、コモンアンコでさえ、複数枚持ってないとうまく機能しないかもしれず。
  1. テレポートデッキ……ver1.30黄VRのカルト・ホール(天然の避け無効持ち)をテレポートによって攻撃力を強化し、育ちまくったそれでずどーんと突っ込む。
  2. 珍獣融合デッキ……ver1.30青Rのオオサンで珍獣族を融合し、強い珍獣を増やす。
  3. 竜系種族強化デッキ……ver1.30青Rのシーワームで竜族と亜竜族を強化する。支援なしだと攻耐久が25になる怪物赤VRレッド・アイズを強化されると脅威。
  4. 戦人族デッキ……ver1.30緑VRの時空の歩兵で戦人族を強化し(無属性マス限定ゆえちょっと辛いけれど)、更に赤Rのバスタートルで強化した戦人族を攻撃防御で使用して即死や避け確率をアップ。支援Rの聖騎士の紋章で戦人族全般を優秀な先制持ちアタッカーにできる点もいい。
  5. 古代の歩兵育成デッキ……ver1.20の緑Rの古代の歩兵で捨て山を強化する。ver1.20でそれなりに面白い効果があったデッキだが、デッキ捨て山入れ替えというver1.30青UCのムチュゴロウの能力で更にデッキ操作に柔軟性が出る。ムチュゴロウは育成系デッキ全般で活きるカードだ。
    • ぼくの所有カードは以下(自力引きは4枚。トレード4枚)
  • C 6黄 R ドリルザーグ(ブレスト伯爵とトレード)
  • C12青 C シーカッター
  • C13青 C レッドズワイ(ロケテストで引いた唯一のカード)
  • C15赤UC レッドジュエル
  • C18赤 C ジラオーカー
  • C19赤 R バスタートル
  • C28緑 R 未来の歩兵(グラデ様とトレード)
  • C32支 R 聖騎士の紋章(旧カリバー絡めてのトレード)
    • そんなわけで、ぼくは戦人族デッキになってます(;・∀・) 時空の歩兵( ゜д゜)ホスィ…