アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律

    • 本日から仕事始め(;・∀・)……仕事終わり、挨拶がてら秋葉原GIGOへ行くと、何だこの混みようは(゜Д゜≡゜Д゜)? 凄く混んでいる。どうしようか迷うも、知り合いがいるのでとりあえず待ちリストに記入。10人待ち……対人戦を目当てにみなさん正月から来ている模様で、なかなか進みが遅い。普段見ない、以前はよく見かけた人もちらほら。
    • せっかちなぼくはもう帰ろうかと悩むこと数十分……到着時既にやっていたカーズさんがクインセクトを引いたと告げて帰る。いいなぁ……まだ持ってない。やっと順番が来て、適当に座る。とりあえず上限の5プレイ分投入。まぁ、正月だから対人戦でいいやと、サブICで始める。まだまだ魔導LVが低いので戦闘一番が取りにくいのか、デッキの回りも悪いのか、うまくいかず。1回目終了……うーん、バ……ルキリー……どうせUCだろうなぁ……何度ぬか喜びさせられたか……とピローを開くと……(;・∀・)ハッ?見慣れぬ漢字が……燕キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!  ついにバルキリー燕キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!
    • E版は残り燕とクインセクトでコンプだったのだが、まさか自引きできるとは思わなかった。期待しないときは引けるものなのか。デッキをバランス型から鬼神デッキに変え、2、3プレイ目。3プレイ目は城行きを目前に10ターン図書館Σ(・ェ・`;)  時間もないことだし、残り2プレイは対CPU独りプレイでお茶を濁す
    • さてさて、本年の初引き&初光り物がバルキリー燕という不可思議な状況でした。秋葉原GIGOではあまりいい引きをしたことなかったので(白VRがせいぜい)、驚いています。
    • 残る光り物(リニューアル弐版&E版)はプラテウム@まるでオブジェ、インフィニティー裸エプロン、ケルピー@腹毛の馬、カリバーホーン@闘牛っぽい鹿、クワガドス@前のがカッコイイ、ブレスト伯爵@耐久UP、破壊の業火@いやん、絶命の波動@どうなのかなぁ、特性侵食@先制つき、サーペント@なんかアタッカー、カルト・ホール@避け無効なし、メタル・ハーン@選択許可、時空の歩兵@移動値1、異形の力@手札増え、クインセクト@使えなそうな女王蜂という感じになった。1.0リニューアル版が全然出ない気がしますね。