アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 知人たちと久々にプレイ

    • 本日は仕事が休みだったので某所へ行った。夕方にそこへつき、とりあえずサブICでプレイ。途中入ってきたクーちゃんという人は称号が白金ゆえ、手強いプレイヤーである。銅のぼくがうまくいって、祠入りしても称号ポイントの変動がないのがちょっと哀しかったが、なかなか楽しい対戦であった。
    • そうこうしていると、地元の知り合いであるおはよう!さんが現れる。魔導レベルあげに勤しむおはよう!さん(;・∀・) 対戦しようよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! あれよあれよと、午後9時過ぎ。そろそろ帰ろうと思った矢先、地元のいぬたいちょうさんとその連れ合いのイーノさんが出現。 帰れないじゃん(((( ;゜Д゜)))
    • 何のかんのと他のプレイヤーも加え、対戦に移行。ぼくもメインICでやる。遅くなると、おはよう!さん、いぬさん、イーノさんそしてぼくだけになり4人のガチンコになる。いぬさんは称号が銀のサブICのいぬきんぐで参加。白金だったのだが、最近不調で称号が銀まで落ちてしまったおはよう!さんはメインICで。イーノさんはアヴァロンであった。ぼくはというと、あまり対戦できてなかったので、称号は銅。
    • 対戦は楽しく、ぼくも称号がようやっと銀へと昇格。ver弐では一人用モードもあり、称号差が三つ以上あると、称号認定戦が発生しない。まぁ、ぼちぼち上げてゆくしかないのか、アイテムが貰える光の召喚士まではまだ遠いのである。
    • ちなみに、アヴァロン(15学年)→銅(16学年)→銀(17学年)→金(18学年)→白金(19学年)→光(20学年)→英雄(21学年)→覇者(22学年)→王者(23学年)→皇帝(24学年)→魔導王(25学年)→魔導神(26学年)→天上人(27学年)→天空の主(28学年)→創造主(29学年)→全能の神(30学年)というのが上位称号である。