アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦ロケテ

takaren2005-04-21

    • 都内某GIGOアヴァロンの鍵新バージョンのロケテストが開始された模様。現在カード排出はなしゆえ、転売目的のバイヤーはいないようです。追加カードは鍵聖戦war of the Keyという副題の頭文字wを冠した40枚と、エクストラカード的趣のあるレジャンドというカテゴリのLegカード7枚程度らしい。
    • アヴァロン関係の友人知人たちもちょこっととロケテをプレイしに行ってるようですが、CPUキャラが使用するカードを複製しようと、便利なポケットやワームやオロチといった複製系の能力を持ったカードで新カード確認作業の人が多いという(・∀・)
    • 設定資料集にもあった悪魔軍団*1や冥界軍団*2はモンスターカードとして登場。
    • パッと見、人気が出そうなカードはVRでは天使長クリオラでしょうかね。能力がヤバイんですが……移動値が0ゆえ純粋なアタッカーでしょうが。青VRの悪魔軍団のひとり、拳のクリストフで戦闘勝利後の行動中のカード補充なんかもヤバそう。3枚使用する度に直前の使用した6枚からランダムで1枚複製ゆえ、複製系のカードを使用して、またそれを複製できればカードを抱えたまま移動できる気がします(;・∀・)……とにもかくにも新verということで期待∩゜∀゜∩age

*1:剣のローレンス、翼のエトワール、拳のクリストフ、瞳のアルベール、爪のセトラ

*2:冥魔ポロン、冥斧ヴァル、冥剣ユラナス、冥弓アルテナ、冥槍クロノ