アヴァロンの鍵ver弐 秩序と戒律 秋葉原GIGOにて

    • 昼過ぎ、秋葉原へ到着。捜し物があったので本屋などを眺めながら、GIGOへ。某さんが買った本はアヴァロンの鍵設定資料集、『きんぎょ注意報』の新装版コミック(;・∀・)ハッ?など。ぼくの捜し物は見つからず。で、GIGOへ向かうと、サテライトはぽつぽつと人が少ないねぇ。階級上げに勤しむ某さんを後目に、ゲーマーズにぼくはその捜し物をし行くがやっぱりなし。とんぼ返りして、後方のクエスト・オブ・Dのサテライトでは知り合いのレティシュアさんがいたりしたので、「お久ぶり」と話しそこそこ、某さんと一緒に対戦プレイ。基本的に某さんの階級上げが主目的なのでぼくは入城目的でないゆえ、グラディウスデッキやカリバーデッキなどでしばし遊ぶ。が、いい加減疲れてきたので鬼神デッキなどで乱入する。鬼神は手札を少な目にしてぎりぎりで挑んだり、反撃系モンスターであるアーマジロやギャーなども絡めていたデッキなのだが、アサシンの即死が何度も炸裂。そんな低確率で発動するか(´Д⊂グスン 某さんの即死ミラクル。プレイ中にまたアヴァロンの鍵関係の知り合いである、むぼうび@きらめくロマンくんに会う。「元気ぃ?」「お久しぶりです」などと話し、むぼうびくんはDへと。
    • 対戦をしばらく楽しみ、御飯を食べようかとなる。某さんをB級カレーの有名店[グルメ]まんてんへと誘う目的と、本の捜し物ということで神保町へ赴く。書泉ブックマートで捜していた本が見つかる……今更ながら凄い題名と内容の本だな(゜Д゜≡゜Д゜)……仕事先の人に勧められたコミックなのだが、何か書くと憚れるので伏せる。その後まんてんでぼくはカツカレー、某さんはシュウマイカレーを頼む。某さん、チリパウダー入れすぎて失敗(;・∀・)
    • まんてんで食事後、別れてからぼくは仕事へ。某さんは某所へアヴァロンの鍵をやりに。深夜、仕事から地元へ戻ると、三国志大戦にまだ人がいる。さすが廃人たち……ユキさんもやっている( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ぼくもつき合いでやってしまう……何プレイかしてやっと出たのは呉のR孫尚香……微妙。しらじらと白んできた夜空、というか早朝。帰宅したのは5時でしたヽ(;´Д`)ノ