アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 デービールぅ♪

takaren2005-08-20

    • 仕事を上がり今日もどこかでデビルマン……いや、「やらないか?」軍団つまり悪魔軍団である(;・∀・)……覇王であるディアボルガにしても地底に奥底にいるためあまり恵まれない集団なのかもしれないと思いつつも、もう2枚もある剣のローレンスを(orが)生かす(orイカすor逝かす)ため、何が何でもデビルマンである。
    • さてさて、某所へ。先日、拳のクリストフを頂いた寅三さんが欲しがっていた弐枠のナーガを進呈する。こんなもので宜しければどぞ。そこには皇帝になったおのっち@ユンケル黄帝液、久々のいぬさんやその連れ合いのイーノ@ぽいすぱさんもいる。おのっちは大会で優勝できるまでは黄帝液である(・∀・)ニヤニヤ いぬさんが「レンさん、燕だぶってない?」と訊かれる。「(゜Д゜≡゜Д゜)? 燕? バルキリー燕? なんで欲しいの?」「いや、草薙」「……持ってないよ(;・∀・)」それはそうである。E版までなら資産的にぼくとほぼ同じぐらいであるいぬさんが今更バルキリー燕を欲しがるわけはない。コンプリートまで草薙の燕を残すのみらしい。
    • そんなこんなで色々対戦。引きはなし。おはようさんやルドルフくんも現れる。対戦をやってて思うのが、鍵を取ったはいいが明らかに祠へ行かない行為をする方が若干いるのである。対戦がしたいのかよく分からず、鍵を持って、逃げて周囲にモンスターを壁にして引きこもるのである。もちろん、祠に対立モンスターがいて、簡単に崩せそうにない場合、侵略体勢を整えるためにそういうこともままあるのだが、白支援を抱えすぎて……移動できそうもない場合もあるわけである。こういう膠着状態には配置系がいるとなりやすいが、もう少し面白い対戦がしたいものである。