アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 秋葉原キタ(゜∀゜)

takaren2005-08-31

    • 仕事上がり、何となく秋葉原へと向かう。裏通りを歩いていると、つくばエクスプレスキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!とかフラッグが掛かっている。まぁ、いいんだけどね。
    • GIGOへ到着すると、QODのロケテの所為か盛況である。某(凶)さんががいるので挨拶し、少々話していると、ぼくを呼ぶ声がする。見ると、みやさん@エロ代表がQODをやっていた。Mixiで草薙が増えたことを知っていたのでその話をする。そうこうしてると、向こうに珍しい人物が……某創造主な人である(創造主になったのはあとで知ったのだが)。
    • 某創造主さんはたいてい金曜日に現れるのだが、ぼくはほとんどその曜日には逝かないので、最近は会ってなかった。もう当然コンプしているわけだが、「余ってるものないですか?」と窺うと、鉄の竜がダブついてるらしい(;・∀・) しかし、ぼくが現在出せるの覇王の剣ぐらいで、それに見合うものがない。「何が欲しいんですか?」と訊くと、「ウォーテウムかなぁ」と。うーん、この某創造主さんがなかなか引けないと言っているウォーテウムをぼくは2枚自引きしてるのだが、話をしてると、鉄の竜は排出的にはウォーテウムより出やすいらしい。一日2枚引いたこともあるらしい。まぁ、ぼくも実は運よくウォーテウムを一日で2枚引いたのだが。もう鉄の竜がたくさんらしい。覇王の剣も1枚しかなく欲しいらしいので、ウォーテウム+覇王の剣で「鉄の竜+α光りモノしますよん」と仰る。まぁ、とりあえずウォーテウムしろ、鉄の竜にしろ、個人的にはあまり使わないので大差ないのだが、しばし考え、まだ取っておきたい気持ちになる。
    • と他に使ってみたいカードがある気がする。覇王の剣を出し、「天使長クリオラと口寄せの儀式は出ますか?」と伺うと、「いいですよん」と言われる。「某所で口寄せ流行ってるんですか(苦笑)?」と言う。まぁ、流行ってると言えばそうなのか。面白い能力ではある。先日魔導王というか惑う王というか惑う殴打(魔導王だ!)になったおのっちが使ってたり、面白そうだなぁと思った。ネタ気味ではあるが、口寄せするカード(R以下の戦闘時発動能力持ちモンスター)を選べばそれなりに(・∀・)イイネ!!ってなるかも。
    • そんなわけで、色々な方々とお会いして会話する。エスカレータを昇ってくる人物がいる。アヴァゲのセイさんとエヴァンジルさんである。手には鍵聖戦の50枚パックが(;・∀・)……1パック約6500円。セイさんのは外れパック(ミスブラッディ、チャイレン、バルキリー雀などが入っているLegパックのようだ。光り物は道化師の呪い、カルト・ホール、ネプチューン守護天使の旧SR2枚旧VR2枚)(´・ω・`)ショボーンエヴァンジルさんのは当たりパック(剣のローレンス、口寄せの儀式、鉄の竜、ケルピーの新SR2枚旧SR1枚新VR1枚で、そのうちLegの光り物が1枚)( ゜д゜)ビンゴー
    • 某創造主さんとのトレードで、残すは3枚に。イビルポセイドンと不死鳥天舞と鉄の竜。それにしても、鉄の竜をそんなにたくさん引いちゃう創造主さんは流石だなぁと思った。プレイイングがいつもの如く、育成と現世でパンプしてガツンっと逝くデッキでした。行動するときの見切りの早さがいい感じだといつも感心するわけである。