アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 使用前使用後

takaren2005-09-03

    • アヴァロンの鍵で(*´д`*)(*´д`*)ハァハァハァアハァできるカードを上げるとすれば、個人的に、このミスブラッディたんとキラーレディたんに違いない。前者は鍵聖戦で追加されたレジェンドカードの1枚で、後者は当初からいるテレポ移動のキラーレディ。
    • 暗殺者であった前者が亡霊となったのが後者なのだが、キラーレディは黄色マスが必要とはいえ、配置を飛び越えることができる汎用カードであり、弐になり移動値が1になったとはいえ、3マステレポートになり、その絵柄がエッチになったこともあるのか、まぁだいたい誰のデッキにも見受けられるカードだ。同じく移動値1のゴーストがモンスターカード分のみテレポートということになって、白支援を比較的多く積んだデッキではこちらのが安定して飛べることも多い。耐久値11と低いものの攻撃値17はサブアタッカーとしても通用する。
    • さて、使用前のミスブラッディであるが、レジェンドの中でコンセプトによらずとりあえず突っ込んでもアタッカーとして通用しそうである。アタッカーサーチ能力を持ったレジェンドであるセクシーベルの方が汎用性は高いが、このミスブラッディたん……攻撃シーンがエロい。移動値3で攻撃値18耐久値16というのもいい。戦闘時発動は攻撃値×2%で即死が出ることから、攻撃支援(たとえばトリックスターとか心眼とか)+底上げしておけばかなりの確率である。オーバーキルでライフ回復を狙おうとすると、思わず即死が出てしまう……というのはちょっと哀しいが、なんか逝ってしまいそうな攻撃シーンは好きである。