アヴァロンの鍵ver2.5 鍵聖戦 ごめんちゃいm(_ _)m

    • 今日は昨日のこともあって、家でボーっとしてようかなぁと思ってたら、N.o'Z.さんから電話がある。「もしもし?」「うぃーす」「ふむ……おはよう」「で、マジアカどこにやりに逝く?」「どこって(゜Д゜≡゜Д゜)?」「だって全国大会最終日じゃん」「それはそうだが(そんなに気合い入れてやってないけどね)……そんな気分じゃないのだが」「おのっち凄く反省してるからさ」云々以下略。などという会話があって、仕様がないなぁととりあえず本八幡某所へ逝くことになる。
    • 本八幡へ到着。アヴァロンの鍵の筐体には誰もいず。スタッフの寅三さんがいて、挨拶をし、昨日ぼくがウォーテウムを引いた台と、ある彫り師の方がいた台はスルーし、「神様の言う通り」と二台をそのご指示と反対に選ぶ(天の邪鬼)。N.o'Z.さんは残った台。
    • で、ぼくは白焼き赤目ディナデッキで魔導LVあげ。N.o'Z.さんは先制即死デッキのようだ。いつの間にか称号が銀になっていたりする。そうこうしていると、おのっちが来る。ごめんちゃいm(_ _)mと、第一声。だいぶ反省しているようなので普通に3人で対戦。
    • おのっちは審判の石像デッキだった。おのっちが異形アルベールデッキに切り換えるので、ぼくも定例会用に組んだ異形デッキ(白支援なし)。とりあえず、銅のサブカードでN.o'Z.さんの称号ポイントをちょこっと吸わせて頂きまひた。N.o'Z.さんは普通にアサシンやミスブラで、トリックスターや避け無効と心眼避けの2択を迫るデッキは強いのだが、入るタイミング悪すぎでふ(´・ω・`) 異形デッキは支援が読めないので面白いのだが、支援が安定しないのだ玉に瑕。シードラコで割れた支援を引っ張ってきて( ゜Д゜)ウマーってこともあるのだが、自然と青モンス待ちが多くなので、ダゴナイト@青モンス即死で来られると、辛い部分もある。運よく即死無効支援や心眼を持ってこられる可能性は少ないので、ハコリス避けに掛けるもそこはそれは、相手も避け無効支援をつけてくるし、まぁ、確率避けには弱いのは元からだし(´Д⊂グスン そこを狙ってトリックスター(・∀・)ってのも色気を出して狙ってみたりするがなかなか発動せず。
    • なかなか楽しい対戦であったが、できれば定例会でやりたかったものだと思うのであった。ぼくは出たのは冥剣ユラナス(3枚目)とセラフィールカ(お腹いっぱい)、あとはチャイレンとセクシーベルとミスブラッディーたん(*´д`*)。チャイレンとセクシーベルが繋がってきたのには驚きましたが(;・∀・) ルカは寅三さんにインフィニティーたんに交換して貰いました。