Bフレッツハイパーへの工事でした

    • 今日は休みだったのだが、午後の早い時間にNTTの光工事があった。もちろん、開通当初からBフレッツニューファミリーであったのだが、今回工事費無料でBフレッツハイパーファミリータイプというのにするというので、して貰うことになった。前者は100Mbpsを共有であるが、後者は10Gbpsを共有。最大100Mbpsというのは変わらぬので、変更。
    • 昼ちょっと前に起きる予定が、何やら階下でドタバタ音がして、10時頃に目が覚める。仕方ないので、ネットをブラブラし、アヴァロンの鍵のデッキを組む。デッキも組み上がり、まだかなぁと『必殺からくり人富嶽百景殺し旅』を眺めながら、「あぁ、沖雅也か。懐かしいなぁ」と待っていた。『刑事ナッシュ・ブリッジス』を続いて観ていると、午後1時頃NTTの中の人(というか下請けする人であろうが)が到着。
    • 回線終末装置の交換で済みそうなことなので、1時間は掛からぬだろうと思っていると、MACアドレスが違うとか外(の工事の様子)を見てきますとか、色々あって、結局は書類の勘違いらしかった。やっぱり1時間ぐらいは掛かった模様(((;-д- )=3ハァハァ しかし、思いの外早く済んだので外出。