アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦 やらないかデッキと鉄の竜

    • デッキを組んでたものだから、訪れる場所は自然と某所となった。早速ルシフェルさん考案の(ローレンスで)やらないかデッキを試す。詳細は傲慢な熾天使に詳しいが、(・∀・)ニヤニヤである。ネタであるのは確実なのだが、オーバーキルしてローレンスで待ってるとCPUがほとんど来ないで(・∀・)ウハウハだけれど、ちょっと(´・ω・`)しょんぼりなんである。
    • とりあえず、1ターン目、次の祠近くの青マスで業火詠唱で青焼き。手札には剣のローレンス、ボルカノ、女神、現世の歩兵、威圧のオーラが来ている。その後、CPUが祠か近くに来てくれれば、ボルカノ+威圧でつまり、基本攻撃値13+威圧のオーラ34(34=デッキ枚数29+5)で攻撃値47(現世底上げ時は更に+4)で先制避け無効ゆえ、ほぼ撃破ヽ(`Д´)ノ CPUイーノのめくらましはちょっといやんなので、ぼくはロータンを現世の歩兵にしてみたのである。
    • 次の祠へ向かう、あるいはその途中で停止したとき、手札に取っておいたローレンスを配置。これがしたいのである。ローレンスは基本値が攻撃値/耐久値10/10である(現世強化時は14/14)。直前の戦闘による余剰ダメージ加算が30だとすると、40/40(現世強化時44/44)である。CPUはウォーナイトや剣客を抱えるアリューシャ、同じく威圧のオーラや背水を抱えるダグリスぐらいしかほぼ来ない。しかし、配置狩りには来るので注意。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)モニュニュ
    • 誰もローレンスに攻めて来ない場合、サルヴェージか、ケルピーとドラコがある場合はローレンスを(ケルピーで)割っておいて、シードラコ回収でローレンスを回収したりで祠へ向かうと、また同じことになる。
    • 黄色は無属性移動ができる女神でもいいのだが、ある意味魔導LVあげも兼ねてるので、今後はパクーなんてのにしようかと……ライフがないとだいぶ飛べそう。レッドザガはキーカードの破壊の業火を引っ張ってくるので3枚でもいいんですけど2枚にし、アンチュを追加。トットーも3枚から2枚してシードラコを2枚にする。今考えてるのは以下のデッキ。ボルカノは好みによってガルダでもOKらしい。白焼きしたあとに例えば、ドラコで回収した威圧を使って、先制モンスであるウォーフォークなんてのも非常にセクシーであったりする。

ローレンス青焼きやらないかデッキ(改良)

黄 2枚:パクー、剣のローレンス
青24枚:エンペラー、アンチュ、ケルピー×3、レッドザガ×2、カメポポン×3、
    アーマトード、スケールイータ×2、トットー×2、サルヴェージ×3、
    ネオン×2、シードラコ×2、ウォーフォーク×2
赤 1枚: ボルカノ
緑 1枚: 現世の歩兵
魔 1枚: 破壊の業火
援 1枚: 威圧のオーラ

移動値 黄:10 青:51 赤:5 緑:8 無:14 計:88

    • そんなこんなでしばらくネタで遊んでると、ルリルタさんがいらっしゃる。お久しぶり( ゜∀゜)ノ で、魔導LVあげですか?と言われたので、まぁそんなもんです。ローレンスでやらないかってことで(・∀・)ニヤニヤ
    • いつの間にかメイン画面では対戦が。最近よく見るバランスタイプのデッキを使う少年(少年Aとしよう)が、チャイレンゴクーゾメルトとかそういう感じの配置系の人と対戦してたりする。剣闘士様で魔導LVあげをしていたルリルタさんも乱入しちゃったと間違って対人戦へ。そうこうしてると、TONさんも現れてスタッブデッキで参入。ぼくもどうしようかなぁと思ってると、ウォーテウムが出ました(;・∀・)……4枚目ですよキイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ
    • 1クレ残ってるので、ローレンス青焼きやらないかデッキで乱入。もちろん、青焼いたら場が混乱しましたともえぇ(・∀・)……もうね、カメポ+威圧とか、サルヴェージやドラコで複製したスタッブスポーク(←こっちはTONさんの)とリッチー(←こっちはゴクーゾメルトの人の)でパンプされたチャイレンに突っ込みましたとも。戦闘3番で鍵奪取だったので、勝利したチャイレンの花が開いていて配置を越えられなかったですよ(´Д⊂グスン
    • さて、鉄の竜出ないなぁと思って交流ノートを眺めていると、希望ウォーテウム 放出鉄の竜というのがあるじゃないですか。タイムリーだと思っていると、少年Aであった。他に希望していた業火を出して貰えれば、OKというので……早速トレード。そんなわけで、残るは不死鳥天舞のみになりました。まぁ、使えるかっていうとたぶん使えないカードでしょうけどね。