アヴァロンの鍵ver2.5 鍵聖戦 レッド・ジュエル恐山デッキ(続き)

    • なんか深夜に帰宅し、休日なのでゆっくり寝ようと思ったら早く目が覚めて (((´・ω・`)カックン……仕方ないのでデッキをいじる。久々にナーガ@白焼きデッキなんてモノも作ってみる。どうしようかとと小一時間、某所へ赴く。
    • とりあえず誰も(・о・)ヒトイネ……しょぼしょぼと独りプレイ。しかしデッキ枚数が29枚である。うーむ……どうやら業火が読んでない。スリーブを取ったりして、何度か試すがやっぱり読み込んでない。この破壊の業火@弐枠はピローからそのまま出して、スリーブに入れたもので、そのままバインダーに保存していたものだが、初期不良の模様。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
    • 仕方ないので青焼きローレンス用の業火を使う。そんなこんなでしばらくやるも、ナーガデッキは作業のようになり、面白くない(´・ω・`) どうりで魔導LVが上がってないわけだ……詰まらぬもん。
    • 飽きてたので海王王国デッキで遊ぶ。黄色がメイドラマイマイ3枚で、他は青カードと魔法と支援カードという構成。青マスで埋めながら祠を先回りし準備する。海王王国ゆえ、アタッカーはネプチューンやイビルポセイドン。メタルハーンで引き上げた近衛兵ウォーフォークの方が強いかもしれぬってのは秘密。こっちも作業ライクであるが、青マスに塗りつぶし、そこにモンスターを配置し、イビルポセイドンなどを育てるかって所に焦点があるのでその辛さと相まって幾分楽しい。しかし、配置狩りに合うとライフ切れは容赦ない。
    • これも飽きてきたので悪魔軍団デッキ。青焼きではない方……駄目だ……育ってくれない……改良しないと(´Д⊂ダメポ 青焼きのが楽しくて強いかも(´・ω・`) そんなこんなで遊んでいると、メインモニターにプレイヤーが( ゚Д゚)大魔導士? メカニ+フィールドアーマーとか、カリバー+墓場の暗盾とかをメインに何度か出たり入ったりしてるが……そんな高火力なデッキに乱入したくない。というか、あまりにも定番過ぎて対戦意欲が沸かないのが本音。亡者の盾は積んでいるにしろ、先制即死系で逝けばそれなりの勝率は見込めそうなわけだが……
    • ウダウダと遊んでると、誰かキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! misonoさんがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 久々に会ったので対戦しました。そうなると、自然とその人も入ってくるわけで……カリバー配置系+メルトでしたね。配置数は尋常でないわけだが、如何せん配置に拘りすぎているためか戦闘になかなか絡めぬよう。misonoさんが昆虫デッキという配置系でやっていたので、チャイレンデッキで入るもちょっと微妙だったので天使デッキで入る。ルカやインフィで配置を越え、クリオラでずどーんってデッキ。未来の歩兵で底上げされた天使軍団が活躍し、入城。
    • misonoさんは他に、パールハウンドとか報われぬカードに脚光をという逆配置デッキ(キンオクで対立相手の配置を増やし、パールハウンドで侵略)やカルトホールデッキを使ってた。ぼくも面白いデッキをと、いよいよレッド・ジュエル恐山デッキを投入。しかし、一発目はなぜかキーカードのレッド・ジュエルが読んでないですよ……ガルダやジェントルで(,,゚Д゚) ガンガル
    • そうこうしてると、misonoさんは青単デッキに移行……なぜ(゚Д゚≡゚Д゚)? あとで訊くとどうやら不死鳥天舞を活かそうってデッキらしい。シナモンさんやTONさんも現れ、前者はクリストフデッキ、後者はスタッブデッキでした。口寄せデッキでなんとか入城を果たす。アヴァロンのサブサブICのローザがなにげに銅に昇格したのでそこら辺でお暇しまひた。