「戦国ランス」(アリスソフト)

戦国ランス

Rance5D ~ひとりぼっちの女の子~ランス 6 ~ゼス崩壊~大悪司 廉価版大番長 -Big Bang Age-

    • 買ってきましたよ(((;-д- )=3ハァハァ アリスソフトは久々である。番外の「ランス5D」はやってないし、ランス5ってのは欠番で、絵やシステムが気に入らなかったから「ランスVI ゼス崩壊」も見送った。「妻しぼり」も結局見送ることになったが(なんか予約特典とかあぁいうものに姑息な感じがあったので)。「大悪司」「大番長」と同じ征服型地域SLGで、ランスシリーズとしては「鬼畜王ランス」以来である。「鬼畜王ランス」はいわずもなが傑作で、だいぶやり込んだ。
    • 昨夜は仕事で帰宅が遅かったのだが、午前中に目覚め秋葉原へ。何店か物色し、混んでいるので店をスルーしたり、某祖父地図に逝くと、思いの外安かったΣ(゚Д゚;エーッ! やる気満々だな、ソフマップ。特典類には触手が伸びない人種なので、予約はしていなかっただが、無事購入。
    • 虎のあなから怪しげなメロディーが流れている。そう、ぶっさんてんのうただ。アリスソフト会員限定品などを期間限定で売っているのだ。この歌が(*´д`*)ハァハァハァアハァで、耳たこ警戒警報が出る。のずさんが好きそうだなぁとか思ったり*1。物産展を眺めて、「戦国ランス」の音楽CDを購入。Shadeさんの音楽は(・∀・)カコイイ!!からね。「鬼畜王ランス」のOPテーマのジャーマンメタルプログレかって感じな曲はキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! って感じだったので、本作でも期待したい。ただ、絵的にはMIN-NARAKEN氏が参加してないようなのでちょっと(´・ω・`) 五十六絵に期待してたのに。
    • DVDを眺めたりして、某店で中古DVDを購入(その話は後日するかも)。そろそろ昼かとゴーゴーカレーでご飯。混雑時間帯には入りたくなかったのだが、仕方なく……そうあれね、お代わり自由なキャベツが添え物としてついてくるんだけど、昼食時はオカワリスンナっていいたいヽ(`Д´)ノ 両脇の客が二人ともお代わりしてたが……ぼくがせっかちなのか、他の待ち客のためにもなるべく早く食って出ろって気ががしる。てやんでコチトら江戸っ子よ。風呂や飯は早い。定員さんのゴユクリドジョーって中国訛りな台詞がワラタ。まるで、あいどるますたー並である。
    • さておき、ちょっと本屋に入り、某漫画を大人買い(後述するかも)し、小説を2冊購入。早々と電車に乗り帰宅した。そんなわけで、ちょっとゲームをこの年末はしようかと思う。シルクロードオンラインもやるわけだが……相互補完的に息抜きでやる予定。

*1:http://www.alicesoft.com/busanten/index.html 急に曲が流れるので注意。CD出ないのかな。売れると思うぞw