年がら年中虚弱体質人間の抱負?

戦国ランスのほよよん信長たん

    • どうもみなさん、ご機嫌よう? もう松がとれましたが、ぼくはただいま風邪ひきの真っ最中である。喘息の質なので、風邪をひくと寝ている間に咳が出て寝られない。今日は歯医者だったんだが、こういうときに口中をいじられるのは辛いので予定を延期した。
    • mixi関連で、知り合いの知り合いの方の訃報が飛び込んできた。合掌(-人-) ぼく自身ももう若いとはいえない年齢になってきている。不摂生の三乗のような生活もそうそう続けられなくなっているように感じる。人生何十年と、某織田信長の如く達観して生を駆け抜け、死に逝くことはできないが、少しばかり身体を労りながら、ゲームや翻訳や、仕事もちょっとしながら生きてゆきましょう。そうそう、戦国ランスの信長も病弱人間って設定なんである。