PerfectWorld BOTの大群?

takaren2007-06-06


『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

    • 用があって、四方陣という場所に夜中行ったんだけど、そこら辺は初期LVのせいぜい10LV程度のモンスター(MOB)がいる場所なんだけど……何やら、蟻のような大群がぞろぞろと列をなしている。
    • すべて同じ容姿で、名前はアルファベットの意味もない羅列。フィールドを縦横無尽に走り、MOBを倒しては薬屋へと列を作っている。BOTと言われる、自動狩りのプログラムだ。( ・∀)人(∀・ )通報しますた!と、GMへ通報しようにも深夜ゆえに不在である。こんな状況だと、新規さんはやる気なくしちゃうと思うので、BOTアカウントをブロックするのも必要だけど、もっと根本的な解決策をしてほしいものである。完美世界に限らず、他のMMOでRMTと並び深刻な問題である。