アヴァロンの鍵ver1.20 ついにあれがキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

    • 本日は休みだが、引き籠もろうと思っていたが、未明の引きに満足がいかなかったので某所へ赴きプレイ。昼過ぎに到着する。なんとなく、空いているサテに座る。先にいたプレイヤーは最初知らない方かと思ったが、なんとなく見たような気もした。で、プレイがてら、「エンゼルピッチュは強いよねぇ」という会話を始めると、地元でよく一緒にやる、おのっちさんの知り合いらしい。そういえば、最近地元で見かけた気が(;・∀・)
    • さて、会話も織り交ぜながら、一緒にプレイを楽しむ。しかし、排出の方はさっぱり(´Д⊂グスン 途中、青の新SRサーペントと緑のR古代の歩兵を使用した強化デッキの方がきた。まだ持ってないサーペントいいなぁと思いつつ、その対策としてぼくは女神の息吹を入れる。息吹でデッキを初期化してあげると、かなり困っていたようだ。まぁ、これも戦略だからスマソ。
    • その人が抜けてしばらく、入れ替わりープレイヤーが入ってくると、先日のB氏であった。今日もデッキは変わらぬのかと眺めていたら、やっぱりタワパクぶりは変わらない。仕方ないので、A氏用にしつらえてあったお邪魔デッキを使用。中学年の移動系のプレイヤーも入ってきたが、そのマップは配置モンスで泥沼化し、祠へ行き難い状態……
    • B氏が抜け、いよいよ残りもわずかとなった。あと1プレイ分しかないと、ブービー賞のカード袋を破ると、(((( ;゜д゜)))アワワワワ キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!! ケルピーキタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!! ついに! これでケルピーを持たないアヴァロン称号持ちという仲間内での微妙な立場を払拭できます。17枚目にしての光り物でした(((;-д- )=3ハァハァ
    • その最上ランク、引く手あまたのSRケルピー@お馬さんはやっぱりいい感じでした。3マスの無条件移動ができる鬼ブルより、1マス多いわけだが、その差は実感できる。
    • 最後に中学年の人に配置系でごめんねと一言謝って帰ると、「なかなか楽しめましたよ」と言ってました。まぁ、不快になるプレイよりもなるべく、戦略的に邪魔をするようにぼくは心がけたので、そう言って貰えたかもしれない。