アヴァロンの鍵Ver.2.5 鍵聖戦ロケテとりあえず終了

takaren2005-04-26

    • 排出なしロケテが終了したらしい。が、4月末日かGWから排出ありがあるとかないとか……しかし行く時間的余裕がないかもしれぬなぁ。数時間待ちで一日潰しゆえ、行ったら、ぼくは肉体的に逝ってしまうだらふ。
    • 如何に手札を残しながら、次の祠に赴くかがアヴァロンの使命……なので面白そうなコンボが思いついた。

0.拳のクリストフで勝利後、手札に隼丸とシードラコ。

  1. 隼丸で移動or配置→隼丸を複製し、隼丸が捨て山へ行き、複製隼丸が手札に来る
  2. 複製の隼丸で移動→複製の隼丸が割れる
  3. シードラコで割れた隼丸を回収→隼丸が手札に来る
  4. 拳のクリストフの能力発動で、シードラコの複製が手札にくることを祈りながら、1へ戻る
    • とりあえず、こんな感じのクリストフさま頼みの疑似ループ。こうやって祠に着くとき、拳のクリストフの複製がまた手札に来れば、基本値が17/14ゆえまた勝利できる可能性もあるわけでなかなか面白いコンボになるのかなぁと思う。
    • 拳のクリストフってなんか腕を組んで大仰そうだな。暑苦しい男だったらやだなぁ。